※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

子供が1週間ほどカチカチうんちで排便時に出血があります。ビオフェルミン細粒を試していますが、飲み物や食べ物のおすすめはありますか?小児科受診も考えています。

子供がもともと毎日出るわけではないカチカチうんちなのですが、ここ1週間ほど排便時に出血があります。
痛いのは排便時だけで他はお腹も痛く無いし、お尻も痛く無いらしいのですが…とりあえず昨日からビオフェルミン細粒を始めてみました🤔
もう少し様子見してから小児科受診かなあ…と思っているのですが、飲み物食べ物子供が食べそうなおすすめありますか?

コメント

唐揚げ

水分をたくさん摂ることと、バナナがいいみたいです!!

うちの子は小児科でモビコールもらってます!!自分で量を調整出来るので、凄く快適に排便できてます♪♪

• さりな

さりな

水分、こう暑いと出て行く方が多そうですもんね💦
    なんとか飲ませたいと思います!

モビコール?初めて聞きました!いつも行くと整腸剤くらいで💦

• 8月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

水にモビコールの粉を溶いて飲ませるんですが、腸まで水分を運んでくれるみたいです。
    毎日お腹痛いと言っていて、排便してもスッキリ出なかったんですが、モビコール飲みだしてからはスッキリ出るようでお腹痛いと言わなくなりました!!

• 8月31日
  • さりな

さりな

へええ!確かにお腹に水分届けるの大事ですよね🤔カッチカチですもん…
    また来週あたり出血するようならモビコールもらいに行ってみます!

• 8月31日
  • 唐揚げ

唐揚げ

4歳半の娘が飲んでいるんですが、ちょっと酸っぱくて飲みにくいので、ぶどうジュースやリンゴジュースと水の半々で作ってあげると美味しく飲めます!

2〜3日で効果で始めるので、早めに行ってあげるといいと思いますよ!

• 8月31日
  • さりな

さりな

酸っぱいんですね!
    ありがとうございます😆
    とりあえずビオフェルミン細粒でこの土日は様子見してみます💦
    ちょっと私が色々時間取るの厳しくなりそうで😭

• 8月31日