※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで手取り40万弱なのに毎月貯金ができない。同じような方いますか?

共働きで夫婦合わせた手取りが40万弱あるのにも関わらず毎月の貯金がほぼできていません。
夫婦共に働いてれば何とかなるっしょ!精神のため危機感もありません。
同じような方いますか??

コメント

えるたん

夫婦合わせて手取り45万ありますが貯金できません!
入ってきたものスライドで出ていってるので今までなんとかなっていて、危機感ありません😱
たまに暗い気持ちにはなりますが…

はじめてのママリ🔰

うちも35〜40万程ありますが、なんとかなる精神で来てしまい、全然貯金できずなんなら貯金切り崩してます💦
貯金が、底をつきかけて今やっとなんとかならないと思い始めてます💦

大人2人、幼稚園児1人だけなんですが🥲
2人目産まれるので必死で家計の見直し中です。

ままり

去年までそんな感じでした。
毎月かつかつだけど赤字ではないし、このまま頑張って働いていればなんとかなるだろう精神でそんな心配してませんでした😂
働ける時間が延びてきて、上の子が保育料無償化になったりで、少しずつ貯金できるようになってきました。元気ならなんとかなります!

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで毎月ほぼ赤字でした😅
が、家計見直しして、今月16万貯金できそうです(児童手当抜き)🥺

ままり

ある程度の危機感は大事ですよね。もしも運転みたいな笑
半年ほど生活できる分の蓄えがあればいいと思います。と思っている私も、大概ですけど😂

我が家は月手取り55万で貯金ほぼ出来てません😂
でもなんか同じく危機感ないです笑
ボーナスあるからかな?