※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が思うようにできず、節約方法を知りたいですか?

今月は貯金3万しか出来ないし

お金がたまりません…

てか、今年は思うように貯金が出来ないです…

皆さん結構されてますか???
節約してる事なにかありますか?

コメント

ちょび

貯金が思うようにできないと苦しいですよね😭😭

うちは、通信費、保険代など、固定費の見直しをしたらだいぶマシになりました😇💰

むーむー

最近は赤字です😔
ボーナスで補填してる感じです😔

自炊なるべく頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

自炊多め、節約レシピ、外食控え、、、ですかねぇ。レジャーも駐車場安いとこや郊外にいく、、とかですねぇ。美容代被服代は真っ先にカットです笑😥通信費はうちも見直して格安にしました!
貯金3万円しか、、とおっしゃっておりますが、貯金は塵も積もれば~ですし、これからもっと貯蓄できるようになるかもしれませんから、今は無理せずお互いコツコツ貯めていきましょ!!

はじめてのママリ🔰

我が家は節約が苦手で頑張れば反動がくるので諦めて、車や生命保険の見直し、通信費などの固定費の見直しをしました。
あとは普通預金を減らして、NISAなど投資信託多めにしています。数年でも普通預金よりよっぽどプラスになります😊
あとは住宅ローンの借り換えや家のWi-Fiの乗り換えなどしたいですが、共働きで忙しくてなかなか頭が回りません😖
育休中はメルカリもできていましたが、今は全く手付かずです‥