※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

子育てで自分の体調が悪くても、やるべきことがある辛さ。旦那に理解されたいが、経験しないとわからない感覚。

母になって変わったことで辛いこと。

自分の熱が出ても、やるしかないことがあるということ。

今すごく喉が痛くてだるくて頭痛くて辛い。熱も上がってきている。
けど、息子のバスケの迎えに行かなくてはいけない。
送る時は仕事終わりの気力でなんとか送ったけど帰ってきて力抜けて、布団で横になったら、もうダメだ…

こういうことなんだよね。
子育ての辛さってさ、1人の時と違ってこんな自由すらない。
でも後悔はしないけどね。
けど、誰かにわかってほしくて。それが1番近くにいる旦那にわかってほしくて。
けれど経験しないとわからないよね、この感覚。
1人で踏ん張るしかないこの感覚。

コメント

まま

身体も気持ちも休むことができない、いまお辛いですね😓

体調が悪くなると、
自分にかかってるような追い詰められる感覚になりますよね、、、大丈夫ですか。

息子さんのお迎えは運転していくんですか?タクシーで言っちゃうとか、ある程度の年齢だったら帰ってきてもらうとか、、

旦那さんはわかってくれなさそうですかね?💦
とりあえず誰かに助けを求めたいですね😣

• えみ

えみ

ありがとうございます🙇‍♀️たしかに体調よりも、追い詰められた感覚のが堪えているかもしれません。
    気合い入れて車で行ってきました。往復10分ほどなのでまだ助かります。
    旦那に電話しましたが仕事が外せないそうです。毎度おなじみで慣れてて、その後のことは一緒にどうしようか考えてくれない。まぁ男の人はそんな人が多いのかもしれません。

だから、やるしかないんですよね。きっと同じような方もたくさんいらっしゃると思います。
    ですが、こうやって心配していただける人がどこかにいると思うだけで本当に心強いです😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️もう母としてすることは終えたのであとは存分に寝て治そうと思います。

• 8月31日