※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

主人に懐いている娘に対する悩みです。

なんでパパなの?
8カ月の女の子を育児しています。
最近、娘が私の抱っこを嫌がり
パパの抱っこが大好きです。
私がどこかへ行っても泣かないのに
パパが居なくなると泣きます、、

平日、主人はリモートワークの日もあり
時々その時も抱っこしてくれたり、休みの日はよく抱っこしたり遊んだりしてくれているとは思います。
しかし子供のお世話や遊んだり抱っこしたりも
いつもはほとんど私で、離乳食のこと等は全く知りません。出張もある為ワンオペのことも多いです。

あまりにも私だとぐずるので毎日関わって遊んだりしてるのは私なのに、(書き方悪いですが)いいとこどりをしている主人に懐いてて正直悲しいですし、何かこれまでやってきたのって何だったの、、と思ってしまいました、、

コメント

ママリ👧👧👦

さくらんぼさんに甘えてるんだと思いますよ!
さくらんぼさんはいつも側にいてお世話してくれるのが当たり前、でも旦那さんは時々やってくれる人で甘えとかないとやってくれないかも?ってなって甘えてるんだと思います!
母親としては辛いと思いますが、甘えてるんだと思うとちょっとだけ気持ち変わりませんか?😌

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    今日の朝もぐずられましたが、そう言ってもらえて少し気持ちが変わりました😭

• 9月1日
あんず

基本そんなもんですよ💦
ある程度大きくなったら離乳食やお世話等母がしてたと理解し、母が(母の方が)大切、頼るになると理解すると思うので幼いうちに旦那にニコニコ懐いててもなんとも思いません😊
と私の上の子(高校生)を見てて思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど…確かに私自身もそう思った覚えがあります🤔
    あまり気にしないようにしようと思います!
    子育ての先輩からの意見ありがたいです😭

• 9月1日
🌼

我が家も産後からワンオペでさくらんぼさんの様な感じでしたが、現在絶賛パパイヤ期でパパとは遊ぶこと以外拒否です😅遊びも途中で飽きたらママママです😂💧
多分いつかパパイヤ期がくると思うので…いまはパパありがとうー!!な感じでいた方が楽だと思います☺️💛
旦那さんに対してクソー全然何もしないくせにー!!って思うのは分かりますが🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!突然パパイヤになったんですか?🥲
    確かにそう思ってたほうが気が楽ですね!くそーとは思いますが、見てて貰えてラッキーくらいに思うようにします!

• 9月1日