※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の健康が心配で、保育園入園後に病気が続き、仕事復帰が不安。働かないと生活が難しいが、子供に申し訳ない気持ち。同じ経験をした方がいるか相談したい。

子供の具合が悪くなることが多く
仕事復帰がとても不安です。。

下の子、1月生まれで
保育園激戦区のため、
1歳児クラスは入れないかもしれない。。
と役所の人に話を頂いたため、
0歳児で入園することを決めました。
7ヶ月で今慣らし保育を頑張ってくれてるのですが
上の子からしょっちゅう風邪やら流行病を
貰ってきて、
保育園入園が決まった後から
ヘルパンギーナ、コロナ、川崎病✖️2(1回入院)、
RSと立て続けになりました。。
保育園入園するときまってから
どんどん具合が悪くなり、
こんなことなら1歳入園で考えればよかったと
後悔しまくりです。。

ただ働かないと生活も成り立たないし、
退職するのが一番困るので
子供には本当に申し訳ないのですが、
頑張ってね。。と思ってるのですが。。

上の子も身体が弱く
1ヶ月に2回くらい熱出してます💦

同じような方いらっしゃいますか??
メンタル的にやられるので
厳しいご意見はご遠慮頂くよう
お願いします。。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

同じです😭😭
それでもパートしていて何度もお休みもらってます😭
申し訳ないですが、みな通ってきた道だから大丈夫だよ!と言ってくださってます🥺

syu

4月から生後8ヶ月で保育園に通わせてます!
6月までは正規なのに週3勤務ぐらいしかできないほど、休みをもらっていました😩
7月になったらやっと月2ぐらいの熱におさまってきました😱