※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

義実家に行くと何かと頭いい自慢?話させてください。義兄姉、旦那は3人…

義実家に行くと何かと頭いい自慢?みたいなのをされます( ˙-˙ )結構くだらない内容だと思いますがすみません。話させてください。
義兄姉、旦那は3人とも高校が私立で、私の兄2人私は三人とも公立です。(自慢みたいに聞こえてたらすみません。)
旦那の兄弟はみんな授業受けてればテストで良い点取れちゃうという家庭で、宿題といった提出物を全く出さなかったらしく、テストの点数は取れるものの内申点が足りなくてみんな私立に行ったと旦那から話を聞きました。
義母からもその話を聞かされたことがありますが、「うちの義姉は勉強全然しなかったけどテストいい点だったよ!ねぇー◯◯(義姉の名前)。」とか自慢され、公立に行った私(家族)に対して嫌味にしか聞こえません。義実家の家族の頭いい自慢をされて聞いてるこっちが疲れてきてしまいました笑。
私はもともと頭よくないし、義実家でクイズ番組見てる時なんかも答えられないことがよくあります。なので、基本黙ってテレビ見てます笑笑。ですが、義実家家族はみんなぽんぽんと答えられていてすごいなーと思います笑。この前なんて、クイズ番組で初代の総理大臣の名前は?と義母が問題を読み(義母私の顔を見る)私の頭の中では「しらねー。笑笑」と思ってたら義姉がすぐに答えを言ってて私は、「おー」と反応し、こんなのもわかんない嫁なのかと思われたな絶対笑笑て感じましたwwwもーなんか、相手の実家に行くのが嫌になってきちゃいました笑笑
なかなかくだらない話だと思いますが、いくら公立の高校いったからといっても私頭わりーから!!て言えばいいもののなかなか言えない自分がいる笑笑
なんか、頭いい子なのか悪い子なのか探られてる感じがして嫌です!笑笑 長々と失礼しましたw

コメント

クリームソーダ

私の義実家の関係も医療系や教育関係の人が多く、困ってます(笑)
私の息子が生まれる前から、
「大きくなったらお医者さんかな〜😍」と期待されてます😩

なので、「私の遺伝子入っちゃってるから、大丈夫かな〜笑」みたいな事を言って誤魔化してます(笑)

でも旦那さんのご兄弟の方、勉強出来ても提出物ださなかったら、頭がいいと言えるのか…(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

うぉー∑(゚Д゚)それはなかなか大変そうですね(´;ω;`)
    何かと継がせたがりますからね笑笑

たしかに笑
    勉強はできたとしても提出物出さないってふつーに考えてやばいですよね笑笑
    提出物だして内申点取っていれば公立に行けただろーに笑
    これで偉そうにされてもってなります笑笑

• 2月16日

ほんとに優秀な人は、そういう自慢ってしないですよ。
学歴にコンプレックスがあるからこそ、そこにこだわるんだと思います。
表向きは、わーすごい!私バカだから全然分かんない~と大げさに誉めといて、
心の中で、学歴コンプのかわいそうなやつらだと同情してやればいいです。

• りっちゃん

りっちゃん

それは言えてるかもですね。
    なんか、だんだん惨めに思えてきちゃいました😂
    そうですねw
    大袈裟に褒めて心の中では嘲笑ってやろうと思いますww

• 2月16日
ななみ

ありますよね笑
旦那と義母が高学歴で義母がそれを自慢してきます笑

結局いい大学出ても 就職先なければ世話ないですよね〜って一度言ったら2度と言わなくなりましたけど笑

旦那は就職浪人し、やっと1社だけ内定貰いましたが5年勤めて辞め、今は大学の先輩が企業した会社でフリーランスです。
専門卒の私は中途採用で大手にちゃっかり入れちゃったので立場は逆転ですよ!笑

内申点足りないと言うことは性格や態度に難ありと言うことですから、テストの点いいよりたち悪いですよ💦

• りっちゃん

りっちゃん

ありますよねー笑
    自慢してくる人ほんと苦手です😂

その通りですね笑笑
    私も何かギャフンと言ってやりたいw
    高い金出して大学行かせたって結局は高卒でも入れるような就職先じゃんって言ってやりたいーw

うんうん。なんだか情けなく思えてきました笑

• 2月16日
介母

私立に行くことが必ずいいとはわたしは思いません(^^)
わたし自身、専門学校含めて全て公立、弟は高校から私立でした。
わたしたちは双子なのですが、やはり学費がかなりかさみました。
なので、母親にはわたしが公立に行ってくれてよかったーといつも言われますよ!
まぁわたしも高校はかなりお馬鹿高校で、3年間まともに勉強しませんでしたが笑

• りっちゃん

りっちゃん

たしかにお金かかりますよね(´;ω;`)
    私の親もあんたら3人とも公立行ってくれて助かったわて言ってくれます(´;ω;`)
    私も勉強できませんでしだが、提出物は必ずしっかり出してたので内申点もそこそこ取れてました!なので進路先も公立枠があったのだと思います!
    今思えば勉強できなくてもなんとかなるって思いますw

• 2月16日
  • 介母

介母

私立ってびっくりする額かかりますよね💦
    頭がよくても悪くても今が楽しいので♡
    学歴が本当にすごい人って、あんまり自分の学歴自慢しないもんです笑

• 2月16日
ちゃむ

学校の勉強できる=頭の良さだと私は思っていないので、そういう自慢されても、ピンとこないですね🤔
特技なんだと受け取っておきます(笑)

頭の良さって思考の深さだと思っています。
なので、色々言われて悩んでるりっちゃんさんのほうが頭が良く感じます😄

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね!(´;ω;`)
    私が変に色々考えすぎてました(´;ω;`)
    特技(*^_^*)その考えいいですね!
    私も特技って思うようにしようかな!笑

あわわ(´;ω;`)めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)そう言ってくれるだけで気持ちが楽になるし、その通りだなと思いますwww
    自分で言うのもなんですがww

• 2月16日
ももかのまま

幾らいい高校を卒業したらといって、提出物を出してなければ意味無いですよ。、
それは、常識から考えたら間違っていませんか?
学校に行ってたら、普通は提出しますもの。
義理母に、私はちゃんと提出物だして、公立行きましたけど、何か間違えてますでしょうか?と問いだ出して見るのはありですか?
そんな義理母は、放っときましょう。、所詮常識が、なってないのよ。って、心の中で思って置けば。いいのでは?

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。普通に考えて当たり前のことなのにそれができてないってかなり恥ずかしいことですよね笑
    それで、宿題もせずにテストで良い点取れたとか自慢されてもそれは勉強がただできるだけで人としてどうかと思いますもんね。笑
    全然言えると思います笑
    今度また自慢話されたら言ってみます!笑笑
    そうですよね!こんなくだらないことで悩んでるのがアホらしくなりましたw
    哀れな奴らと心の中で嘲笑っときますw

• 2月16日
ゆきにゃん

自慢ありますよねー

私も義母がゥチの子達はみんな運動神経良くてガッチリした体つきでいいでしょ?長男は今でも格闘技してるし、次男は偏差値高い高校卒業だし。ゆきにゃんさんの妹と弟さんは細過ぎる、親がきちんと食べさせてきてないからよ!と身体的特徴や学歴などバカにしてきます。

確かに妹と弟は細身です。けど弟は卓球していたので締まった体つきなだけですし、妹は国立大を出て看護師をしているので学歴は次男さんより上です。なにより太らなければいけない理由などないのでスルーしてます。

ちなみに長男さん以外はガッチリというよりデブです😂旦那は鳶職なんでガッチリはしてますが酒飲みなんでプロレスラー体型ですし←

義母もかなりの肥満体型なので細身の私の母も気にくわないみたいです。私はデブなんですけどねww

ようするに嫁に対するマウンティングをしたいんでしょうね。趣味がそれしかない可哀想な人だと思っておいたらいいですよw

• りっちゃん

りっちゃん

なにそれ!そんなこと言ってくる人いるんですね!
    なかなか失礼な義母ですな!
    なんか哀れですよね笑笑
    勝手に言ってろ!って感じですねw

ほんとにマウンティングしたがる生き物なんだなと感じましたw
    相手にする価値もないですわ!←
    ケッ!!て感じですwww
    そう思っておきますwww

• 2月16日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

本人は笑いながら言ってくるので、悪気があるのかないのか知りませんがちょいちょいイラってしますww

あと血液型もバカにしてきますよw
    義母がA、義父がB、長男不明、次男がO、3男の旦那がABなんですよね。

私は両親がBO型同士で私と妹がB、弟がOなんですがB型は話聞かないし大変よねー!みたいに言ってきますww

義母の方がマルチにハマる、人間スピーカーで声がでかくて噂好きでやかましく人の話を聞かないので自己紹介乙wwって感じですw

りっちゃんさんも気になさらず、哀れな人だなpgrと思っときましょう\(^ω^)/

• 2月16日
ちゆちゆ

頭が良い=勉強ができる
ですが、
頭が良い=賢い
ではないので
大丈夫ですょ☺️💖
賢い人は自分の自慢なんてしません💡

提出物出さない時点で
どうかと思いまーす😑
社会人としてやっていける人は
提出物を出す人だと思います(笑)

自慢話されたら
「ほんと、すごいですよねー♡私にはわからないから、尊敬しちゃう☆」とか適当に褒めてたらいいと思いますよ(笑)

y

私の義姉は
そうそう優秀でもないのに自慢してきます
なぜか優秀な夫に...
コンプレックスでも感じてるんですかね

仕事ができ
モテてる
っと自分で思ってるみたいで
度々主人に電話してきて
上司に好かれてるだの
男性同僚が気があるだの
こっちから見ると 怖(-_-)
単なる社交辞令とか冗談だっつーの!

いい歳なんだから
自分を見直して
彼氏作って早く結婚して欲しいです
独身の義姉って考えただけでも恐ろしい...