※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうしたら良いんですか?娘の年少の担任が結婚されたそうです。毎月の出…

どうしたら良いんですか?

娘の年少の担任が結婚されたそうです。毎月の出来事のお手紙で知りました。

私は幼稚園にママ友がいません。お祝いってしたほうが良いんですか?

幼稚園はお土産とか受け取りはしてくれないんですが個人としても無理ですかね?

どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産受け取ったりしないのであれば、お祝いも受け取らないと思いますよ!
直接会った時に、お祝いの言葉を伝えたり、お子さんが書いた手紙や絵などをプレゼントしたりするといいかもしれませんね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。手紙も娘は丸とかぐちゃぐちゃに書くことしか出来なくて、ほぼ私が書くようなことしか出来ませんね🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

PTAからは何も出ないんですか🤔?
幼稚園からは、お菓子とかそういう物は受け取りませんってことでPTAから代表してプレゼントって感じです。個人でも無理だと思います。
あとはお子さんが作ったものくらいですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAから出るんですかね?さっぱりです🤔娘が何かを作るのは無理なので会った時におめでとうございますって言います🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

会話の中でおめでとうございます、と言うくらいでいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、園のお手紙で先生の個人的なお知らせが載るって変わった園ですね。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園なので会うことは滅多にないんです。今まで担任がバス担当になって会ったことがありません。
    来月、運動会があるのでその時に言おうと思います!個人的なプラスなお知らせは変わってるんですか?
    私が幼稚園児の時は担任の結婚式まで行かされましたよ😅

• 8月31日