※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高い買い物や家賃、貯金額などプライベートな質問をする人について、そういう人には正直に答えますか?

高い買い物をこれいくらで買ったの?とか家賃いくら?とかマイホームなら親から援助あった?とか子供にためてる費用いくら?とかそれ聞いてどうするの?って事を聞いてくる人について。
さらっと誤魔化してもしつこく聞いてくる人がいた場合、そういう人に正直に(または何と)答えますか?


家族以外のとっても仲良しってほどでもない関係性の人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー?内緒ー😆って笑顔で言います。しつこく言われたら、だから内緒だよって真顔で言います🤣

  • ママリ

    ママリ

    実際聞かれて内緒だよと言ったらなんで内緒なの?って聞かれ困りました笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら秘密主義なの❤️えへ😆みたいにひたすらとぼけながら逃げますね。
    ウザイ人ですね😑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥹
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

人並みの値段!てかそんなんきになる?初めて聞かれた😅ってちょっと嫌な表情出すかなぁ😥

失礼だし嫌ですね

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーないですよね😢
    実際聞かれたんですが人並みっていくら?とか聞いてきそうなタイプです笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えたくなーい😂て言います笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    教えたくないの一点張りで言ってみます笑

    • 8月31日
みー

「どうなんですかねぇ〜笑」と毎回ごまかして、掴みどころのないフリをするのはどうでしょうか😅
聞いてくる人いますよね。
咄嗟に嘘が付けない性格なので正直に言ってしまって後から後悔することがあります😢

  • ママリ

    ママリ

    私も嘘付けないタイプなので笑って誤魔化したりしてますがしつこく聞かれて困りました😂
    正直に言っても相手から良い返事が返ってこない気がするし難しいです😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ええ〜いくらだっけな覚えてないや〜🙄って誤魔化しますね、😆

  • ママリ

    ママリ

    大体の方はそれで引き下がってくれそうですが私が聞かれた相手は強者でした😂

    • 8月31日
莉菜

貴方は?と聞きますね笑笑

  • ママリ

    ママリ

    もし聞いて相手が答えてくれた場合、教えたんだからそっちも教えてと言われそうです😂
    なんでそこまで知りたいのか謎です笑

    • 8月31日
  • 莉菜

    莉菜

    いやです。と言います笑笑笑

    • 8月31日
  • 莉菜

    莉菜

    それか私もそれぐらいですねー
    が無難ですね🥹☺️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに同じくらい〜が無難かもです🥹
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は全て旦那が管理してるから何も知らないんだよねーーー🤣で通してます😂
ほんと聞いてくる奴いますよね🙄
下品だなーと思ってます🙄

  • ママリ

    ママリ

    それ使わせていただきます☺️ありがとうございます!
    本当お下品ですよね😂

    • 9月1日