※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
家族・旦那

旦那が蒸発し、離婚したいが手続きができず困っています。警察に行方不明届提出済みで手がかりなし。一人親になると生活が厳しい状況です。

旦那が蒸発し、離婚したくても調停も協議もできません。。
警察には行方不明届提出済み、そして別件で2件の容疑をかけられ捜査されていますが、何の手がかりもありません、、、。
しちゃいけませんが、ここまできたらもう勝手に離婚届提出したいくらいです、、、😔
旦那も離婚には賛成だろうし😔
ひとり親手当もないし、ひとり親にならないと色々税金や助成うけられない、、、生活できません😭

コメント

🐱ྀི🐱ྀི👻

うちの母も似てます!
私の父親も蒸発して行方不明になり20年以上消息不明です😃

もう母はここまで来たら死別まで我慢するって言ってました😃
母はひとり親認定されて母子手当も満額貰ってましたよ!

• シンママです

シンママです

コメントありがとうございます!
    手当貰うには1年経たないと申請できないってネットで見て絶望してます😭
    20年以上だと何か宣告できましたよね!?確か7年経ったらできるって見ました🤔

• 8月31日
  • 🐱ྀི🐱ྀི👻

🐱ྀི🐱ྀི👻

そーなんですね!いつから貰ってたのかは分からないんですが気づいたら貰ってました🤣
    裁判かなんかを出来るんですけどそれをするお金がもったいないって母は言って真剣取られたくないからもういい!とか言ってました!私が小さい頃の話ですけどね😅

• 8月31日