※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が年長で双子が1歳クラス、週5日1時間半の部分休業か週3日フルタイムか悩んでいます。体調不良時は夫と交代で休みます。有給が取りにくい職場で、お子さん2人、3人の方はどう働いていますか?

上が年長、双子が1歳クラスで仕事復帰しようと思っています

週5日で1時間半の部分休業を取るか
週3日だけフルタイムで働くか…

どうしようか悩んでます、
1人目の時は1時間時短で働いて、慣れてきてフルタイムでもやっていけるかもって感じだったんですが
2人目、3人目もいる場合が想像がつかなくて…

体調不良時は夫と私で交互に休みを取る感じなんですが
私の仕事は休んだら、他の休日だった日を勤務日に代えられる感じで、有給がとても取りにくい職場です

お子さん2人、3人おられる方どんな時間で働いていますか?

コメント

♡♡

正社員、フルタイムで働いてます🙋‍♀️!
うちの会社は時短の方が多いですが、フルで働いてる人もいますよー!🙆‍♀️

もも

私は週5の1時間半部分休業です!子どもたちの体調不良でことごとく有給なくなりつつあります😂

週3のフルタイムの先輩は、2日休みだから余裕ができていいけど、お給料は本当に減ってるとは言ってました。子どもの体調不良のお休みの取り方もやはり週3の分ましですね💦

下の2人が双子で1歳となって、有給とりにくいのなら、週3からが現実的な気がします!

今保育園通い初めて4ヶ月ですがいまだにどちらかの風邪で週1は休んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にすごく参考になります!ありがとうございました😊

• 9月6日