※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートでの仕事がしんどい理由や悩みについて相談しています。

パートってしんどいですか?しんどくないですか?
上の子が生まれてから今の職場に就いてます。軽作業のパートでもう四年目になりますが年々しんどくなってきました。
パートの女性ばかりで下が20代、上が60代で幅広い年齢そうです。
なので感情的になりやすいというか人間同士の相性もあるので空気が悪くなることが叩くあります。特に忙しい時期はパートリーダーがイライラして口調がきつくなったり聞きづらい雰囲気になるのでしんどいです。
やることも多いし作業も日々変わるので覚えるのも大変だし何よりメモも取っちゃだめなので次また同じものをやっても何だっけ?ということが多いです。
作業自体もだけど雑務も多く1週間毎に雑務をやる係も回すのですがそれも気を遣うことが多くしんどいです。
作業毎に作業リーダーを割り振られるのですが作業工程や作業内容を考えなきゃだし、上手く仕切らないとベテランから怒られて辛いです。
パートなのに責任が重いし覚えることもたくさんあるし時給は最低賃金だしいいことは休みやすいことだけです。でもパートはここでしか経験したことないのでみんなこんなものなのかな。。?と疑問に思ってます😂勝手にパートはもっと気軽だと思っていましたが私の考えが甘いのでしょうか😂😂

コメント

さらい

わたしはとくにしんどくはないです。

10年働いています。