※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、結膜炎になった方教えて下さい!子供が昨日から右目のみ目尻側が赤…

最近、結膜炎になった方教えて下さい!
子供が昨日から右目のみ目尻側が赤く腫れ、かゆみあり、充血、目やにそんなにでない、たまに涙でる、触ると少し痛みあり
といった感じです。

熱や喉の痛み、その他の風邪症状などはありません。

細菌性やアレルギー性の結膜炎でしょうか?🤔

コメント

ママリ

先週、次男が同じ症状でした!

眼科を受診して麦粒腫と診断、いわゆるものもらいだよ〜と言われました。抗菌剤とアレルギーの点眼をして5日程で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます💐

実は眼科がお休みだった為に小児科へ行ったんですが診て貰ったところ、検査せず、ものもらいより結膜炎だと思うと言われ、感染するものではないと言われたのですが、検査しなかったので少し心配になり😅
    ちなみに名前はどんな点眼薬ですか?うちはクラビット処方されました☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

眼科でもたいして検査しませんでしたよ😅
    レボカバスチンとレボフロキサシン(クラビットのジェネリックです)が処方されました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ってアデノウイルス流行ってるので、眼科だとちゃんと検査されるのかと思ってました😂😅💦
    明日幼稚園休ませて行こうか悩んでて💭💭💭
    小児科の先生には幼稚園登園問題ないと言われたので、悩んでます😭😭😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

アデノだと、熱出る率高いと思います🤔あと目やにものすごいです!

うちは保育園登園OKと言われて、目腫れてましたが行きましたよ〜

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔💭
    熱でたらまた来てと言われました!
    目やには全然なので、アデノではないかな、、🥹💦✨

ありがとうございます🥹🙏🏻

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ものもらいじゃないですかね?
うちの子何回かなってます💦
眼科で抗菌目薬貰ってすぐ良くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます💐

眼科がお休みなので小児科で検査せず、結膜炎と言われたんです😅
    ウイルス性ではないかな?とあとから心配になって、、😅

• 8月31日