※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

オロナミンCで陣痛誘発のジンクスについて質問したいです。臨月まであと3日で、正産期も近いです。経験者の方、いつ飲んでいつ陣痛が来たか教えてください。

陣痛ジンクスで定番の
オロナミンCのんで陣痛きたよ!
ていう方いますか?😀

もしいたら
いつのんでいつきたとかいろいろ聞きたいです🙈

あくまでジンクスなのはわかってます!
あと3日後で臨月、その1週間後には
正産期...お産が近づいてる中で
気になり質問させてもらいました🙂

もしいたらコメントしてください😂😂

コメント

ちかりん

オロナミンCではないですが、私は焼肉行った夜中にお印来ましたよー😃
ちなみに予定日の1週間前に行きました❗

  • a

    a

    焼肉も聞きますね!!
    焼肉も試すつもりです😊
    あれってお家で焼肉。でもいいんですかね...

    • 2月16日
  • ちかりん

    ちかりん

    どー…ですかね(笑)
    私は一時食べれないだろうと思って赤ちゃんに栄養を✨と言い聞かせて、なかなか行けないようなセレブな焼肉屋さんに行きました😁

    • 2月16日
  • a

    a

    うまれたら当分いけないですもんね...
    それもありですね😳💓

    • 2月16日
  • ちかりん

    ちかりん

    10ヶ月間頑張った自分にご褒美と、これから寝不足生活入る自分に激励です😍🎵(笑)
    ちなみに友達はオロナミンCやったけどダメだったって言ってました🙈
    私も二人目できたらオロナミンCやってみます❗

    • 2月16日
  • a

    a

    あくまでジンクスなのわかってても期待しちゃいますよね...😂😂

    • 2月16日
deleted user

私は、臨月前から飲み始めましたが全然効果なく予定日1週間遅れで生まれて来ました!
やっぱり人それぞれなのかな?って思いました…

  • a

    a

    あくまでジンクスですもんね...
    一度きりでのみました?😐

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月間飲みました💓

    • 2月16日
  • a

    a

    そんなにですか!!😳😳

    逆に刺激になって陣痛促進が
    なれちゃったのかもしれないですね...😳

    • 2月16日
deleted user

予定日が元旦で
出来たらクリスマスにしたくて
23.24.25って飲みましたし
焼肉も23に行きましたが
産まれたのは30日でした笑

  • a

    a

    3日連続でのんだんですね!😳

    • 2月16日
かぼちゃすーぷ

私、オロナミンC飲んで焼肉へ行った数時間後に微弱陣痛が始まって翌日出産しました(*^ω^*)
旦那とジンクス凄いな‼︎って言ってて2人目の時も試しましたが全く効き目なかったです( ̄▽ ̄)笑

  • a

    a

    試した時は何週ごろだったんですか?😀

    • 2月16日
まき

オロナミンCと焼肉ためした次の日に陣痛きました!!笑

  • a

    a

    試した頃は何週ごろだったんですか?😟

    • 2月16日
  • まき

    まき

    38w6dのときです😊
    産まれたのが39w1dです!

    • 2月16日
  • a

    a

    教えていただきありがとうございます😂

    • 2月16日
ともちん426

オロナミンC飲んでみたけど何もなく、予定日1週間前に焼き肉行ったら夜中に破水してその日の夜に生まれました❗

  • a

    a

    やっぱり
    焼肉とオロナミンC王道ですね😳

    • 2月16日
米民/脊オパ参戦

違う意見で申し訳ないですが、
オロナミンや焼肉食べたり飲んだりしてたら
まったくでした。ただ体重が増え出産時辛い思いしただけです笑

産院で増加を怒られ超過して諦めて
おかゆだけ食べた次の日に陣痛きました!
あとその前の晩にスクワット300回しました笑

  • a

    a

    300!?やばいですね...
    この前20回だけして次の日めっちゃ筋肉痛でした(笑)

    • 2月16日
凌久ママ

わたしはオロナミンC飲んだら
前期破水してそこまま2時間半小後には出産してました(笑)

  • a

    a

    すごすぎます!(笑)
    何週ごろだったんですか?

    • 2月16日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    38です
    ギリギリまで仕事してたのもあるかもです

    • 2月16日
  • a

    a

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます☺️

    • 2月17日
☆

私はジンクスというジンクス全て試しました(笑)
食べ物、飲み物、ストレッチなど色々です😂
体重増えすぎて病院で怒られましたが、陣痛来て病院着いてから2時間半の超安産でした( ¨̮ )!
あと、前の日にお義母さんがお腹に向かって早く出ておいで~ってずっと言ってたのが自分的に一番効いた気がします。(笑)

  • a

    a

    ふなこぎ体操??されました?😑

    わたしも毎日話しかけてます(笑)
    自分が17日弟と妹が27日なんで
    7がつく時にでておいで~
    2月の末にでておいで~ていいまくってます(笑)

    • 2月16日
☆

ふなこぎ!?
それわ初めて聞きました🤔
とりあえずネットで調べて出てきたのやれるだけやりました(笑)
あと、ツボ押しもやりましたー!

うちの子は平日の昼間に出てきてね~って言ってたのに、土曜日の夜中で1番お金かかる時に出てきました(笑)

  • a

    a

    調べてたらあったんですけど...
    結構いい!みたいな感じでかいてあったけど
    やり方がまったくわからなくて(笑)
    理解力なさすぎて文章の説明わけわかんなくて...(笑)

    ツボ押しわたしも見ました!!!

    第一反抗期ですね🙈💓(笑)

    • 2月16日