※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に孤独感を感じた事がある方いますか🥹?私は理由もよく分からず、…

出産前に孤独感を感じた事がある方いますか🥹?
私は理由もよく分からず、孤独感を感じています。

もしかするとホルモンの影響や、日々の不安の積み重ねなのかもしれませんが、原因が明確でない負の感情はどうすればなくなるのでしょうか🫠?

妊娠発覚から臨月に入った今まで、切迫だったり破水リスクがあると言われても旦那は友達を優先したり、家事もゴミ捨てくらいしか手伝ってくれませんでした💦

出産目前の最近は、怖さや不安が徐々に大きくなり、旦那がほぼ不在のため1人でどうにかしなきゃという気持ちがあり、その不安も旦那に軽く伝えてみましたが携帯見ながら相槌だけで。。

この不安も今までの事も全部自分だけが感じている事で、旦那には私の気持ちなんて分からず、寄り添ってはくれないんだと感じて💦

でも男性はそういう生き物だろうと気持ちを切り替えて、1度リセットしたのに、孤独感はぜんぜん消えてくれなくて、どうしたらスッキリした気持ちで出産に臨めるのだろうとモヤモヤする日々です🫠💔

どうすればこの孤独感から抜け出せるでしょうか🤔?

コメント