※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

正月やお盆に会ったりする親戚の叔父さんや叔母さん達から自分の子供達…

正月やお盆に会ったりする親戚の叔父さんや叔母さん達から自分の子供達が注意をうけたりお叱りをうけたりするのは有り難いと思った方がいいですよね?例えば親戚の子供達が周りに迷惑をかける様な行為をしたとしたら直接子供達を叱るという行為は間違っていないですか?

コメント

ぴぴ

別に有難くはないですね😂
内容によっては余計なお世話だし
親が注意してるなら放っておいてほしいし、
親が注意しないなら危ないことじゃなければ家庭それぞれなので鬱陶しいなと思う場合もあります(笑)

ぴーまん

注意の仕方、叱り方によってですかね!

はじめてのママリ🔰

内容によりますよね😅我が子が明らかに悪い事をして叱られたなら仕方ないと思いますが、理不尽な事で怒られたら、え?って思います。

もふもふ

有難いというか…
大人が子供に注意をするのは当たり前なことだと思ってるので、、親が言うより他人が言う方が効く場合もありますし、私はどんどん叱って欲しいなと思います😅

はじめてのママリ🔰

間違えてないと思いますよ。
子どもは親の所有物ではありませんから、親以外の人から学ぶ権利もあると思います。