※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が牛乳を拒否しています。後で飲めるようになる子もいるのか気になります。

1歳になったばかりの男の子です!牛乳を飲ませてみたところ拒否反応が🤣わざわざ飲まさなくてもいいとは思ってるのでしばらくはあげないと思いますが、牛乳デビュー当時牛乳嫌いで、後々飲めるようになった子いますか?いきなり飲むようになりましたか?牛乳は必須と思ってないので飲ませるべき!みたいなコメントはいりません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今一歳8ヶ月で、最近急に飲むようになりました!
今までは、嫌いって言われて飲みませんでしたよ☺️
私も牛乳必須だと思わなかったので、たまたま買った時に飲ませたら飲んだ感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまあげてみたら飲んだんですね!うちもしばらくしたらしれっとあげてみようと思います🤣

• 9月1日
ままり

すみません、趣旨と違うのですが🙏
うちのこもずっと完母で、牛乳も嫌がるのでずっと飲ませずにいたら、ただの嫌いではなくアレルギーゆえの拒否だったことがわかりました😇
私も牛乳は必須ではないと思っていたのですが、久しぶりに飲ませたらアレルギーを発症することがあるみたいなので、 ほかの形(チーズやヨーグルトなど)でちょこちょこ乳成分とっておくのおすすめします、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーからの拒否だったんですね😱乳製品は何かしら出そうと思います!参考になります😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

牛乳飲まなくて一口飲んでみて嫌そうにします!
試しに、コーンスープ少しに牛乳を混ぜてみると(ほぼ牛乳の割合)ゴクゴク飲みました😂
特に牛乳必須とは思ってないし絶対飲ませるべきとも思ってないのですが、これなら飲むのかな〜と試しにしたら飲んでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🤣味の違いがわかるんですね!うちもどうやったら飲むのか気になるので試してみたいです🤣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はどんどん味の違いが分かるようになっていて、めちゃくちゃこだわりを出してきます🤯
    いろいろ試してみてください♥️

• 9月1日
かなたん

うちも牛乳飲み始めは苦手のようで全然飲みませんでした😅
保育園の入園が1歳1ヶ月だったので、どうしようかなぁと思っていましたが、自然と飲むようになりました☺️
少しずつあげたり、スープにしたり、ホットケーキ作るときに入れたりしてました!

今は毎朝要求されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ牛乳になれてもらったんですね!毎朝要求するレベルになるとは😂

• 9月1日
ma

うちの娘は少しだけレンジで温めたやつならガブガブ飲みます😂
冷たいやつや、ご飯を作ってる間にコップに入れて冷たすぎないようにしても、数口飲んでコップを置きます👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわり派ですね🤣おもしろいです!うちもちょっと温めてあげてみます!

• 9月1日