※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまのじゃくのジャック
子育て・グッズ

母の健診で赤ちゃんを連れていく際、抱っこ紐やベビーカーを使うか、義母に抱っこしてもらうか悩んでいます。

退院して1週間後の母親の健診について。
赤ちゃんも連れてくるよう言われたのですが、どうやって連れていけば楽ですか?
抱っこ紐使うとか?ベビーカー?
義実家に住んでいるのでついてきてもらうなら義母なのですが、抱っこしてもらうとか?ですか。

コメント

病院から検診の案内の紙を渡されて読んだらベビーカー持参と書いてありました。
買うつもりなかったのに急いで主人と相談して書いました。

• あまのじゃくのジャック

あまのじゃくのジャック

説明はありましたが、そのようなことは言われませんでした。自由ってことですかね。

• 2月16日

退会ユーザー

そうだと思います。
    でもベビーカーだと自分が診てもらう間、助産師さんに診てもらえるのでよかったです。

• 2月16日
あーちゃむ☆

わたしは自分で抱っこしたり旦那にだっこしてもらったりでした!車ではちゃんとチャイルドシートにのせてってかんじでした。

あまのじゃくのジャック

旦那さんがついてきてくれるなら、1番楽なんですよね(;´д`)

• 2月16日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

でも、それが難しかったらお義母さん着いてきてもらえるならお義母さんにでも良いと思いますよ!
    1人だったらものだすときとかは助産師のひとが抱っこしてくれます!

• 2月16日
mihorin

私は普通に抱っこで行きました。
(車ではチャイルドシートです)
受付などでは病院の方が代わりに抱っこしてくれたりしましたよ!

あまのじゃくのジャック

今の所抱っこが有力なので、病院側がそういうことしてくれるかもしれないのは知れてよかったです。

• 2月16日
あにゃすけ

1週間検診では抱っこしてタクシーで、1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました!

ルニー

産院での健診ですか?

私の時はベビーベッド用意されていて、
何か書いたりする時は受付の人が横で見ていてくれてました!
生後間もないし義母さん一緒なら直抱きでよいのでは?

りん

私は車で祖母についてきてもらいました😊
誰かしら来てくれるなら頼んだ方が楽ですよ!
もしひとりで行かれるならベビーカーの方がいいかなと思います!念のため抱っこ紐も持参で。抱っこ紐だけだとご自身の診察のときに下ろしたり抱っこしたりが面倒ですし、バッグとかベビーカーに少しでも掛けられた方がいいですよ😌
病院にそのようなスペースがあること前提ですが💦

みーた

私も退院して1週間後に母乳外来に行きました。車だったのでチャイルドシートに乗せていき、病院では母におくるみに包んで抱っこしてもらっていました。1ヶ月健診でも結構お母さん(お義母さん)と来ている人が多いですよー
総合病院だったので、会計待ちの間は別フロアで待っていてもらって、終わったら連れて下りてきてもらいました。インフルエンザなどが怖いので、ちょっとでも予防です‼︎