※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

旦那が休みの日に子供を預けてスーパーに行くことは、母親として間違っているのでしょうか?

旦那が休みの日に子供を旦那に見てもらってスーパーに買い物行くのはダメな事ですか?

今日スーパーに買い物に行ったら、いつも散歩していると会うおばさんに子供は?と話しかけられました。
散歩している時に見るだけで話したこともない人です。

旦那が休みの日に預けて買い物していると言うと、
ありえない。子供が可哀想。母親として自覚あるの?旦那で心配じゃないの?など言われました。

旦那は育児は良くしてくれます。
ミルクも作って飲ませることも出来ますし、オムツ替えもちゃんと出来ます。
寝かし付けも最近上手くできるようになったみたいなので、私は何も心配せずに買い物に行っていました。

最初の頃は連れて買い物に行っていましたが、かなり大量にまとめ買いするのと、肉を買う店と野菜を買うお店が真逆にあるので子供も疲れるだろうし、
大量すぎて1回で運べないので、寝返りする前は子供を部屋に置いて走って車まで取りに行っていましたが、目を離すのが怖いので今のスタイルに変えました。
食費節約のため、肉が安いこの店、野菜はJAの産直市場と分けています。

預けて買い物をする私が母親として間違っているんでしょうか?

コメント

ミー

そんなおばさん無視しましょう。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね。
    あまりにも凄い剣幕で言ってきたので凹んでしまいました( ´•ω•` )

• 2月16日

いやいや、どう考えてもおかしいのはそのおばさんです。全く気にする必要ありませんよー!
素敵な旦那さまで羨ましいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぽっぽ

ぽっぽ

凄く協力的でほんと助かってます。
    他人に家庭のこと言われても気にしないようにします

• 2月16日
ゆいちゃま

そのおばさんはきっと、育児したことないか、子育てに誰も協力してくれなくて嫌な思いをしたか、、、あたしは誰かに意地悪なこと言われた時、ムカつくので、「きっとあの人〇〇なんだろーなー。だから分からないんだろなー。かわいそw」って思うようにしてます。自然とどうでもよくなりますw
ほんとにいい旦那様ですね♥♥
気にしなくていんですよ♥♥

• ぽっぽ

ぽっぽ

八つ当たりとは違うかもしれませんが可哀想な人と思うことにします^_^;
    旦那に凄い助けられてるのに悪く言われて悲しさと怒りが込み上げてきました(;_;)

• 2月16日

えー、私はほぼ毎週預けて短時間ですが出掛けてますよ。
時期的にいろんな菌を貰うのが恐いので、息子はスーパーなどには連れていけないです。

変なことを言うおばさんですね。というか人の家庭の事に口出しするのがおかしいです😠

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も今の時期インフルエンザが凄い流行ってるし移ったら怖いのも理由の一つでした(><)
    スーパーは場所によっては大人でも寒いですしね...
    もう会いたくないので散歩コース変えようと思います( ´•ω•` )

• 2月16日

え、そんなこと言ってくる人いるなんてことにびっくりです。
そんな人の言うことなんて気にしなくていいですよ!!
私なんて新生児の時から旦那に預けて病院やら買い物やらヨガやら行ってましたよ。
旦那さんだって親なんですから親が子供の面倒見て留守番して何が悪い!?って思いますね😤

• ぽっぽ

ぽっぽ

ほんとびっくりしました。
    知り合いに子供と一緒じゃないの?と聞かれるのと知らない人に言われるのじゃ全く違いますし。
    それだけならまだしも散々罵られて、世の中変な人って居るんだなあと思ってしまいました^_^;

• 2月16日
ぴこたん

ク⚫️ババアですね!www
間違ってないですよー( ´ ▽ ` )!
いい旦那さんだし、たたすさんも子供の事考えていいお母さんだと思います( ´ ▽ ` )

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます(T ^ T)
    ボロクソ言われすぎてさすがに凹みました
    2度と会いたくないです...
    気にしてもしょうがないですし何にでも文句つけたい人なんだなと思うことにします(´・_・`)

• 2月16日
ワンワン

うちも買い物行く時見ててもらってますよ✨
最初は連れて行ってましたが、足が悪いので9キロ担いで買い物はもう無理で(笑)
育児は夫婦で助け合ってやるものだし、間違ってると思いません😊

旦那で心配じゃないの?って、心配になるような男と子作りしないだろって言いたくなりますね😊w

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も産後1ヶ月ちょっとで腱鞘炎になってしまってそれから連れていくのがしんどくなりました(;_;)
    私ならともかく協力的な旦那の事を悪く言われて腹が立ちました。
    おばさんの旦那さんは心配しかない人なのかなーと思うことにします^_^;

• 2月16日
ゆめひめ

たぶん時代でしょうね。
そのおばさんの時代は、旦那さんが育児に参加しないのが当たり前で、おむつひとつ替えられなかったんじゃないでしょうか?今みたいに積極的に育児する男性が少なかったというか。。
そんな父親じゃ怖くて預けられませんもんね💦
きっと、その感覚なんじゃないですかね。

随分前ですが、実家に行ったとき、父が孫を見ると自分の部屋につれていき、自分だけ昼寝しちゃってて、子供は口に小銭を入れていたことがありました。
びっくりして、口から全部だしそのまま父に投げつけましたが、それ以来、信用していません。
何もなくて済みましたが、今思い出してもぞっとするし、許せません。

↑きっと、おばさんのご主人は、こんなダメ亭主だったんではないでしょうか。
そりゃあ、預けられませんよ❗

今は男が進化して、いいパパが増えてきました。素敵なご主人に安心してお任せしてお買い物いいと思います🙌

• ぽっぽ

ぽっぽ

イクメンって言葉も最近ですもんね(><)
    確かに昔は男は外で仕事、女は家で家事育児の時代ですよね。
    自分の中のダメな夫が基準だと周りもそう思えるのかも知れませんね!
    そう思うと気が楽になりました('∀`)

• 2月16日
ちぃ

間違ってないです。全然ダメじゃないです。
昔は母親だけで育児してましたもんね😅時代ですかね

赤ちゃんのお世話を安心して任せられるパパなんてすごい、赤ちゃんだってパパ大好きになりますよ。

ママの負担軽減、家計費節約、忙しいママが心配で心配で…って中で生活するより良いと思います。

優秀なパパとママで幸せな赤ちゃんだと思いますよ😄💖

• ぽっぽ

ぽっぽ

お互い協力して家事育児してるのに自分論でボロクソ言われてへこみました( ´•ω•` )
    もう既に私よりパパ好きになりつつあって母は寂しいです( ;∀;)笑

• 2月16日
かーちゃ

わたしの親戚のおばさんが、「私が子供産んだときは誰も見てくれる人がいなくて小さい子供抱えて買い物に行ってた。そしたら全く知らんおばはんに『そんな小さい子連れてなに考えてるの!』って怒られて怒られて〜」ってゆってました。
いつの時代も人に口出ししてくるうっさいババアがおるんやなーとこないだ思ったところでした!
おまえに関係ないわと思っててもそんなことゆわれると気分悪くなりますね!!
でも安心して預けれる旦那さんで羨ましいです〜^^

• ぽっぽ

ぽっぽ

どこにでも居るんですね(´°д°`)
    連れてない事に文句言われるとは思いませんでした^_^;
    知らない人に初対面で文句言う精神はある意味尊敬します(´・_・`)笑

• 2月16日
りえ

うちもスーパー行くくらいは見てもらってます!旦那も親ですから!!
旦那は、たまには1人になりたいでしょー。と言ってくれます!
スーパーだけでも息抜きなるし、1-2時間ですもん!!