※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆ
家族・旦那

【夫のモラハラと離婚の悩みについて】質問させていただきます。私は夫…

【夫のモラハラと離婚の悩みについて】

質問させていただきます。
長くなりますが、すみません。

私は夫と2歳息子の3人家族です。
夫は自営業をしていて、
私は昼まで叔父の会社でパートとして働いており夕方から夫の会社の手伝いをしています。

夫の母も夫の会社で
働いているため私が帰るまで
子供の保育園の
迎えや子守りをやってもらっています。

夫はモラハラ気質な所があり、
義母とも性格が合いません。

私自身両親が居なくて唯一妹が1人います。
頼れる所がなく、離婚したいけれど
独身時代の借金があり、それの
債務整理をして金銭もありません。
夫はこの事は知らないです。

夫は自分がモラハラだとは
気づいていません。

帯状疱疹が出て初めまして
自分がストレスを抱えてる事に
気づきました。
けど子供も小さいためお父さんが
居なくなるのは寂しいよね、と
思いますし、私の忍耐力が足りないのかなと
思って離婚に踏み切れません。

どうしたらいいか分からず、
質問させていただきました。

文章力がなくて申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ

モラハラの内容詳細が分かりませんが
こと細かく言われたことされた事はメモして残した方がいいです。

こういう話をした時に公言われたなど。後は録音が1番良かったりしますね。

頼るところがないとの事ですがある程度今は行政もしっかりしているのでお子様連れて2人で一時的にシェルターに入るのもひとつかなと思ったりはします。

体に異変が出てきたら黄色信号なのでぶっ倒れたり壊れる前に逃げて欲しいです😭