※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ディズニー旅行のキャンセル保険について、風邪などの理由でキャンセルできる保険があるか知りたいです。

旅行のキャンセル保険について
初めてママリで知ったんですが、こんなものがあるんですね! 

今度ディズニーに行くのですが、高速使うので航空券などは使いませんが、ホテル代などで10万近くかかります。

が、1歳の保育園通いの息子がとにかく風邪をしょっちゅう引くので、予定とおりに行けるか戦々恐々です…。
今も熱でお休み中😇私はもう有給が残りわずか😇

普通の風邪(インフルエンザなど感染症ではなく)でもキャンセル理由として使えるオススメのキャンセル保険あるでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい!

コメント

のん

PayPay保険使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな保険証もあるんですね!ネットで見てても見つかりませんでした!
    捜してみね。
    コメントありがとうございます

• 8月31日
ままりな

キャンセル保険は、予約してから1週間とか2週間とか以内に入らないといけないので、早めに加入した方がいいですよ!

そもそもの旅行の予定を取り消すとかで、1ヶ月前とかのうちに保険を使わずに旅行自体キャンセルすれば、保険料も戻ってきます。

我が家はいつもマイシュアランスの旅行保険に入ってます。(ネット上ですぐ見積もり出ます)
ディズニーの場合バケパならパッケージ旅行として全額保険かけられますが、個人手配であればホテルのみの保険になりますかね!

インフルエンザとかの感染症だと1週間前からの通院で補償、普通の風邪等だと三日前?だったかの通院があれば保険おりたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ予約はしてないんですが、明日明後日にはする予定なので、その場合ありは早めにします!
    マイシュアランスですね!捜してみます!
    コメントありがとうございます

• 8月31日
ママリノ

うちも楽天キャンセル保険からマイシュアランスでかけています。
インフルなどの感染症だと7日以内、風邪だと4日以内で通院すればおります。

旅行のキャンセル自体での返金は旅行日前16日以内なら戻ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天キャンセル保険からマイシュアランス…??
    楽天キャンセル保険とマイシュアランス保険は別物ではないんですか??
    すみません、無知で💦

• 8月31日
  • ママリノ

ママリノ

楽天が代理店となっているだけですよ。
    楽天から入るキャンセル保険はマイシュアランスのキャンセル保険になります。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ついこの前ディズニー行きましたが、私もMysuranceのキャンセル保険使いました!普通の風邪でも大丈夫だったはず💡
ホテル代8万くらいで、保険料2000円弱だったかな。

うちの娘もよく熱を出すので、旅行の時は毎回キャンセル保険入ってます!(幸い、今のところ一度も保険は使わずに行けてます😂)