※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に鳩の死骸の水がついてしまい、洗車機で洗ったが心配。車内が菌だらけになったか不安。午後外出予定で車に触るが、シャワー不要か、服や帽子は大丈夫か心配。助けて欲しい。

至急どなたか助けてください😭
私を落ち着かせてくれませんか?
パニックおこしていて、こわくてこわくて、、、 

車に乗ってて、鳩の死骸を見つけ多分踏んでないけどこわくて洗車機にいれました。
下部分というオプションも、つけてやりました。

水を触るのが嫌だったので吹き上げせず、車も走らせていたかったんですが、息子が起きてご飯をあげなきゃでとりあえず帰ったんですが、ドアノブに水がたっぷりついていて、、、

逆に鳩の血や菌がついた水だったらどうしようと、、
でも触るしかないし、帽子にもマザーズバックにももしかしたら髪の毛にもついてしまってたかもです。
しかも車あけると内側の足乗せる部分も濡れていて、汚い菌を逆に車内に持ち込んでしまった?とかこわくてこわくて😭

そんな事思ってたら、洗車機私が入れる前に鳩踏んだ人が洗車してたら余計菌まみれだよねとか、、たすけてください😭
午後も外に行く予定があるので車に触って乗ります。

シャワーあびなくていいですか?
マザーズバック、帽子あらわなくていいですか?
むすこが濡れた水がついた私の服触ったけど大丈夫でしょうか?

私の前に洗車機いれたのが踏んだ人だったら、余計に菌がついてしまいましたか?
車内の下の部分に水がついてしまったので、車内が菌だらけになってしまいましたか?😭

すみませんパニックでわけわからないかもしれませんが、どなたか落ち着かせてください😭

コメント

のきした

大丈夫大丈夫!!!!
踏んだかも定かじゃないですし、
万が一踏んでても
洗車機できれいさっぱりです!
洗車機は洗った後風で水を吹き飛ばすので、そこに着いている水は洗った水ではなく、すすぎの水だから大丈夫大丈夫!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲❤️

私の前に鳩引いた人が洗車機に入れてたら、私の車も菌まみれになってますよね?🥲

• 8月31日
  • のきした

のきした

そんなことはありません!
    水の使い回しはしません!大丈夫ですよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラシとか大丈夫でしょうか?😭
    このタイミングで、息子が熱を出してて🥲
    しかも風邪引いた事なく初めてなんです🥲

このせいじゃないですよね?😭

• 9月1日
  • のきした

のきした

絶対違います!
    いま風邪めちゃくちゃ流行ってますよ〜!
    うちの子も風邪っぴきです!

• 9月2日
ままり

多分踏んでないんですよね??
じゃあもう踏んでないです!!鳩なんて踏んでない!!
洗車機入れたんなら、私の車より綺麗です👍✨
その水だって綺麗だし、バックだって帽子だって大丈夫です☺️☺️
水がついた服なんて触ったからといって何かなるわけでもありません☺️

車内も菌いないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏んでないですよね🥺

どれも洗ったり捨てたりしなくて大丈夫ですよね🥲
    もし私の前にはと引いた人が洗車機入れてたらそのブラシで洗ったということですよね🥲
    菌余計についたりしないでしょうか🥲

• 8月31日
ママリ

前回の人で使った汚い水が出てくる訳ではないと思いますし、綺麗になってると思いますよ!

それでも気になるならシャワー浴びて洗濯もするといいと思いますよ🙌🏻

菌がついてるかどうかは調べないと分からないと思うので「気になるならやる」それ以上出来ることはないと思います👀✨

車もドアノブなど気になるところはご自分で掃除してアルコールスプレーして綺麗にするしかないと思います!

私の場合、誰かに大丈夫だと思うよ!と言われても ほんとに?ってずっと不安なので自分で綺麗にしないと安心出来ないタイプです😂同じ感じならご自分でも綺麗にするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよね😭
    私の前にはと引いた人が洗車機入れてたら同じブラシになるんですが大丈夫なんでしょうか?🥲

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

出てくるせっけん水でブラシも洗われてるはずです🤣✨
    もしブラシが汚いままであれば鳩の菌以外にも車についてた菌全てが次の車にもうつることになりますからね!
    きっと大丈夫です🙌🏻💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

実はこのタイミングで、息子が熱をだしてて😭

2歳まで一度も風邪引いた事なかったので

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥲
    すみません、途中で送ってしまいました🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

病院は行きましたか?普通の風邪なら心配ないと思います🙌🏻

鳩が原因で熱がでたんだとしたら鳥インフルエンザとかになってたりするんじゃないですかね?分かんないですけど🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

︎︎︎︎
    今寝てしまって😭
    しかもはじめてのお熱でわからないことだらけです🥲
    昔から体温は高めでこもり熱はよくあったんですが、😭😭

まさか昨日のことなんて関係ないですよね?🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

可能性はかなり低いと思いますが
    鳩が原因での熱かどうかは病院できちんと検査しないとわからないですよ🥲

ここまでずっと不安なのであれば病院で検査してもらった方がいいと思います🥺💦
    きっと何言われても不安なんでしょうし🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考え方おかしくなってるので、ありえないならありえないと言ってもらいたくて🥲

家族にもそんな事言い出したら、地面どこでも汚いよ?
    ありえないと言ってもらえて、そうだよなと少し落ち着けたので😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

直接触ったわけでもないですし、そのうえ洗車もしてるので大丈夫ですよ😊
    ご家族の方が言ってるようにどこでも汚いですし、公園で遊ぶ方が菌まみれです😩

きっとただの風邪か他が原因での熱なので鳩では無いです!
    もう気にしないときましょ😊
    不安を察知してお子さんも不安になっちゃうので!

• 9月1日
もいもい

ふんでないですよ!
踏んだら小さい石でもガタンッとします。
鳩なんて踏んだら結構すると思いますよ〜☺️

水も車も洗車機で綺麗です!
綺麗な水と車なので触った後息子さんに触れてもキーケース触っても顔触っても大丈夫!安心してください!!
2ヶ月洗車してない車に触っても元気にうちの子供達生きてますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に洗車機入れてしまって、余計に違う菌まみれになってしまったんじゃないかと不安です😭

私の前にその鳩引いた人が洗車機入れてたら同じブラシだし、とか色々考えてしまって🥲

キーケースも息子もドアノブもそのままでいいですよね?🥲

• 8月31日
  • もいもい

もいもい

その都度石鹸でブラシも綺麗になってるので大丈夫です!
    車ピカピカですよ!

キーケースもドアノブも息子さんもそのままで大丈夫です☺️

私はたぬき轢きましたけど問題なかったですよ〜!
    午後は何か甘い物を飲んでリフレッシュしてください!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

たぬきですか!😭😭
    案外人間強いですよね🥲

このタイミングで、息子がはじめての熱をだしてて😭
    このせいじゃないですよね?🥲

• 9月1日
  • もいもい

もいもい

違いますよ〜寒かったり暑かったり屋内屋外で温度違うので風邪ひきやすいですし今夏風邪がすごく流行っていて感染力もあるのでそのせいかもしれないですね🤔
    でも、ちょっと体調崩し気味なだけだと思うので鳩の事は気にしなくて大丈夫です☺️

初めての熱なら早めに病院に行き解熱剤もらっておくといいと思いますよ!

• 9月2日
ママリ

大丈夫!なにもないですよ!
洗車の水キレイです✨
きちんとキレイな水で最後流してくれるのでピカピカです🌈

でも、そんなパニック状態で午後車乗るの怖くないですか??
予定キャンセルするかタクシー使われたほうが良いと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗ですよね🥲
    もし私の前にその鳩引いた人が同じ洗車機に入れてたら、同じブラシだし、それじゃなくても変な汚れついた車の後だったらと不安で不安で🥲

吐き気がやばいです😭

逆に家にいるとそれしか考えれずパニックになるので、なんとか外に出て気を紛らわせないんですが、🥲

• 8月31日
ママリ

勝手な想像に支配されてませんか😱?
大丈夫ですよ!
踏んだかどうかは分からないんですよね?
公園の方が鳩の菌だらけですよ!
雨風に晒されても2年くらいは菌が生きてるので外に出たらその辺菌だらけです😅
靴の裏のほうが汚いです。
もしかしたら強迫観念かもしれないですね💦
安心を求めてやればやるほど不安になるので、まず落ち着くまで待ちましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

私の前に洗車機使った方の車が変なもの引いた後とか、それこそさっきのはと引いた人だったら、同じブラシで余計に菌にまみれてしまったかと思うと不安で不安で🥲

強迫性障害ですよね😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

想像するとどんどん広がって止まらないしパニックになりますよね🥲💦
    どこまでも不安が連鎖していって最終的に自分の服や体も汚れてるんじゃないか?もう体内に入ったんじゃないか?って不安になるのでどこかで止めないとだめです😭🙌
    鳩の菌で病気になるのは本当に免疫弱った人なので大丈夫ですよ!
    心配なら使い捨ての手袋してアルコール除菌しましょう!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです🥲🥲
    もう全てが汚い気がして😭

血とかやばいよな、とかもうどんどん不安で😭
    鳩踏んだ人が私の前に入ってたらとそればかりです😭

鳩の血や菌がついたブラシで洗ってしまったのかなと🥲

• 8月31日
初めてのママリ

大丈夫、大丈夫😅

そもそも公園の遊具とかだって人がいない間に鳥が止まっていて、そこを知らずに素手で触って車のドアノブ触ってるとかあり得ると思うし、靴の裏だって土がついていれば菌まみれ。車内はもともと菌まみれな気がします。
それを思えば大量の水で洗い流す洗車機の残り水は気にしなくていいレベルな気がします。

シャワーを浴びると気持ちが落ち着くと思うのでシャワー浴びて着替えたらいいんじゃないかな。洗えるものも洗えばいいし、アルコールスプレーできるものはアルコールスプレーしたら良いかと。気持ちの問題な気がしますが、やって落ち着けるならやったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    もうどこもかしこも菌ですよね😭

普通の方なら洗ったりシャワー浴びたりしないですか?😭
    それをやりだすと、カバン置いた床も掃除、座ってしまったソファーも洗わなきゃと現実的にきつくなってしまって🥲

私の前に洗車機いれた方が、鳩踏んだ人じゃないか、、そのブラシだったらどうしようと気になってしまってます🥲

• 8月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鳩踏んだ人が同じ洗車場に行く確率とか思うと、絶対はないですが可能性低い気がします😅

普通の人がどうかはわからないですが、わたしは自分が落ち着かない状態なほど汚い気がしてる時はシャワーも浴びるし着替えもします。子どもにもママ、バイ菌だから待ってねって言います笑
    カバン置いた床とか言い出したらキリないのわかります。わたしも、あぁーこれも汚い‥‥とか、考えることもあるけど、自分の中でここまでやったらあとは仕方ないと思って諦めと割り切りだと思っています。

余裕がなければアルコール噴霧だけしとくとかでもいいと思いますよ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

実はこのタイミングで息子が熱を出してて😭

今まで熱出た事がなくて😭

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いままでって、2歳まで1度も熱出ず?それはそれですごいです😳
    裸足育児とかで菌活って言葉があるくらいなので少々は大丈夫だと思います。
    洗車後の水よりも地面の方がよほど汚くて、うちの子は気づいたら草引っこ抜いて口に入れて土まみれになってたこともあったくらい汚れた世界を生きていますが、あんまり熱も出さずに元気にしてます。

熱が出たのが今回のせいなのかどうかはわからないことですが、病は気から って言葉もあるし、親が気にしすぎると子どもも気にしちゃうので、ほとほどがいいと思いますよ😅

初めての発熱だと色々心配だとは思いますが、無理せず看病なさってくださいねー。

• 9月1日