※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが高熱と痙攣で心配。お風呂は控え、拭くだけで。小児科で薬もらったが熱が下がらず不安。

【赤ちゃんの高熱と痙攣について】

コロナ2日目の5ヶ月です👶🏻 赤ちゃんでコロナになったママさんいらっしゃいますか?

まだ38.0℃台が続いてます、汗をたくさんかいてるのですが

お風呂はまだやめといたほうがいいでしょうか..?拭いてあげるだけのがいいのでしょうか?

昨日、高熱のせいか 夜 痙攣して、はじめてのことで

焦ってしまったり、今日も元気無さそうでずっと

ふ〜ぅ ふ〜ぅって唸ったりしててうとうとしてます。。

昨日、小児科へ行き、お薬もらったのですが

お熱も一向に下がらないので心配です😢😢

コメント

*m o m o*

つい最近まで息子がコロナでした。
うちの子の場合は40℃の熱から始まり、翌日38〜39℃台、翌々日には37℃台まで一気に下がり、元気に動き回れるくらいでした。
お風呂は浴槽には入れず、軽くシャワーのみでした!

息苦しそうに辛そうにしてる姿を見ると、こっちも辛いですよね😢
大人よりも子どもの治りの方が早いと先生に言われ、確かに大人は長引きましたが子どもは3日目にはすっかり元気でした!
ただ、解熱してからは咳が出てきて苦しそうでした💦

早く良くなることを祈ってます😞

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます🥹🌿

    明日にはお熱も下がって元気になってくれるといいのですが
    今までの風邪とは比ではないくらい辛そうで .. 涙
    ほんとうにこっちも辛いです😢

    主人からうつったのですが
    今は主人の部屋で主人が療養中なのてま面倒みてくれてます。。
    母乳の時だけ、顔を合わせるだけなので
    産まれてからこんなに会わないの触れないのがはじめてで娘が心配だし恋しいです。
    はやく元気になってほしいです( ; ; )

    • 8月31日