※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

バスケのクラブチームが4歳から12歳までなので、年長でも参加可能です。小学校入学後に入部するのは避けた方がいいかもしれません。

年長で運動部に入れてる方いらっしゃいますか??

近くの小学校でバスケのクラブチームがあるらしく4歳から12歳までが入れるみたいでバスケしたいと言ってるんですが年長でもついていけるものなんでしょうか?🤔
入部してダメでやめて小学校に入ってまた入部したいとなると色々気まずいし小学校に入ってからの方がいいですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

年長でやりたいと言っているならやっていけると思いますよ‼︎
むしろ早く始めた方が上手くなると思います(^^)
でも土日潰れたりとか親は大変かもしれません😅

ママリ

うちのクラブは年中さんからついてきてる子居ますよ😊
最初は別メニューをしてました😄
ただ、土日ほとんど潰れます(笑)
今月は全て土日は試合と練習試合です😱