※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
その他の疑問

12月から1歳の娘を保育園に預ける予定です。10月に保育園入園を決めたの…

12月から1歳の娘を保育園に預ける予定です。
10月に保育園入園を決めたので結構準備がバタバタです(o_o)
予防接種は任意のものを何も打ったことがありません。インフルは打つつもりですが、12月にしか打てません。2回打たないといけませんし、免疫つくのに3週間程かかると聞きましたが12月に打つのは遅いですかね?(>_<)

余談ですが、昨日隣県から今年初めてインフルがでて学級閉鎖になったそうです(T_T)
こちらにまわってくるのも時間の問題ですよね(´・_・`)

• naaami(2歳0ヶ月, 4歳11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

病院によっては1回目接種は12月○日までしかやってない、とかあるので下調べした方がいいですよ(^^)
保育園入れると体調崩す事が多いので気をつけてくださいね☆
うちの息子も8月に保育園に入れ、何回か熱出しました(・・;)

• 11月6日

退会ユーザー

↑のコメントですが、質問の回答になってなくてすみません(・・;)

• 11月6日
リンゴママ

リンゴママ

予防接種の効果は3wくらいででてくるので、全盛期に入る前の11月から12月に打てればいいとは思いますよ!
ちなみに、学級閉鎖が出たのうちの県ですね(^^;;しかも私が住んでる市です…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 11月6日
naaami

naaami

コメントありがとうございます!
期限がある病院があるとは知らなかったです(>_<)
教えていただきありがとうございました♡
熱もでたことないし、突発もまだで12月はほとんど仕事にならないんじゃないかと思って今からビクビクです(T_T)(T_T)

• 11月6日
naaami

naaami

コメントありがとうございます!では12月に入ったらすぐ打てばギリギリ間に合うかもしれませんね(>_<)
インフルエンザのことを全く考えずに、先週あたり予防接種をしてしまい次は4週間後だと言われました(T_T)
でも考えたら今月中には打てますよね!(笑)

• 11月6日
リンゴママ

リンゴママ

保育園行くと風邪もらっちゃいますよね(^^;;
うちの子も今月からで、早速風邪気味になっちゃいました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

• 11月6日
めいたんマン

めいたんマン

予防接種に関しては、病院に相談して今後の予定をざっくりとした日にちを決めながら計画立てた方がいいですよ!
それがインフルの予防接種をする予定なら。
任意の予防接種をしてしまうと、期間をあけないと一回目のインフル予防接種打てないので。
今は水ぼうそうの予防接種も2歳まで無料みたいですしね!

• 11月6日
naaami

naaami

最初の何ヶ月かが怖いです(T_T)
やっぱり子どもが病気したら休まなきゃですよね・・・。
病児保育を検索したのですが、うちの地域では実施してなかったです泣
地方に住んでることを恨みます(T_T)

• 11月8日
naaami

naaami

コメントありがとうございます!
予定をたてるべきでした(><)
保育園に入れることを定期の予防接種をしたあとにバタバタ決めたので、インフルエンザのことはそこまで考えずでした(T_T)

• 11月8日

「その他の疑問」に関する質問