※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢で、添い乳で寝かしつけしていて、夜泣きがひどいって方いらっしゃいますか?

同じぐらいの月齢で、添い乳で寝かしつけしていて、夜泣きがひどいって方いらっしゃいますか?

コメント

この頃は、夜泣き酷くなりましたー💦
だんだんいろんなことがわかるようになって来る時期なので強う怒られたりするとそれが夢に出て来て泣いてしまう子もいるそうです💦
だからそうゆうときは、飲み物飲ませて抱っこして揺れててあげればいいそうです♫
ママは、大変ですが付き合ってあげてください💦

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですね💦

確かに強く怒ってしまうときもあるのですが、そうじゃないときも泣いて起きてしまうので、、、

夜間も起きる度に添い乳してるので、それも原因なのかなと思いまして。。

• 2月16日

退会ユーザー

いま母乳続けられてるのですか?
    それでしたらそろそろ卒乳もいいかもしれませんね?!
    夜は、お茶にしたほうがいいと保育士の方に前聞きました♫
    母乳だと夜中口が寂しくなって起きる子もいるそうです。
    何が原因で泣くのかは、その子この子違いますのではっきりとは、言えませんが💦

• 2月16日
  • すがっぺ

すがっぺ

母乳続けてます。。

まずは夜間の断乳をしようかと思っていますが、寝かしつけをどうしようか悩みます(>_<)

原因がわかればいんですけどね😓
    口寂しい、怒られて悲しいとか。。
    難しいです(>_<)

• 2月16日
あーか

友達の子がそうです!!
なので添い乳早めにやめなよーって言われました笑

• すがっぺ

すがっぺ

そなんですか!

早めにやめれば良かったのですが、ここまできちゃいました😓

• 2月16日
  • あーか

あーか

なので今断乳してるんですがかなり手こずってるみたいですo(>_<*)o

• 2月16日
  • すがっぺ

すがっぺ

そのお友達のお子さんはおいくつですか?

まずは夜間断乳頑張ろうと思うのですが、、

• 2月16日
  • あーか

あーか

今1歳7ヶ月になったところだと思います!!
    まず夜間断乳からやってるんですが、自我も出てきてるし、力も強いからか泣き暴れて大変って言ってました(ノ_<。)
    あと泣き声がデカイと(´・ω・`;)

• 2月16日
  • すがっぺ

すがっぺ

まさに!!それです(>_<)
    昨日、初めて夜間断乳したのですが、何回も泣いて起きて、、
    泣き声も大きいし、暴れてしまって💦
    しばらく放置したら、疲れたのか、腕枕で寝てくれて(ーー;)
    それが何度かありました。

とりあえず、今日も夜間はやめてみようと思いますが、その方は昼間はどうされてますか?
    すみません!お友達のこときいてしまって💦

• 2月16日
  • あーか

あーか

昼間は泣いて仕方ない時だけあげてるみたいです(・ω・)/
    前は遊びのみというか、ペラっとママの服めくって飲んだりしてたんですが、それはさせないようにしてました!

• 2月16日
  • すがっぺ

すがっぺ

なるほどー(>_<)
    仕方ないときだけですね!ありがとうございます!

添い乳の寝かしつけを止めたら、どうやって寝かせるかも悩みますね(ーー;)

• 2月16日