※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

赤ちゃんにTVや音楽は良くないですか?家での環境について相談しています。

みなさん家ではTVとか音楽とか付けてますか?
生後4ヶ月の娘を育てていますが、部屋がずっとシーンとしていると私の気が滅入りそうで、たまにTVとか音楽を付けているんですけど、0歳児の赤ちゃんの環境として良くないですか?😅

コメント

オスシ

基本的にテレビやYouTube付けっぱなしです👍🏻
上の子いたらテレビつけざるを得ないですし、そんなもんだと思いますよ〜!

テレビに抵抗あるなら、ラジオとかアレクサはどうでしょうか?

アレクサ、流してました!

アレクサ、童謡流して。というと童謡流すし、昼寝させたいときはオルゴール音流したり、してました。

はじめてのママリ🔰

上の子の時も同じですけどずっと付けっぱです😅

はじめてのママリ🔰

私は日中テレビつけっぱなしですよー

ママリ

生活音の一部として日中は付けっぱなしです!
お昼寝してる時は2階のベビーベッドで寝かせるので静かですが😴

めー

私自身がYouTube見るのが好きなので、上2人が幼稚園に行ったら自分の好きなYouTubeを流しっぱなしにしてます🤣✨
音量は小さくしてますが、テレビの音があっても眠い時は勝手に寝てくれます😂

ゆきだるま

テレビついてますよ。
昼間は生活音した方が些細な音で起きちゃう子にはならないかなと思ってます。