※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

妊娠検査薬が陰性で生理が遅れている原因について、病院で検査したけれどまだ原因は不明。もう少し待って再度検査するように言われた。病院に行くべきか不安。

【妊娠検査薬陰性で生理が遅れている原因について】

今日で高温期13日なのに、妊娠検査薬陰性でした😢
生理くる気配もなく病院には2回行きましたが、
両方の卵巣から排卵してるし、子宮内膜も
厚いから、もう少し待ってから妊娠検査薬してみて
と言われました。
最終行為が8/15なんですけど、タイミングが
合ってたのかも分からないし、排卵してると
言われましたが、日にちはよく分からなくて😢
先生は8/15付近じゃないかと言ってくれてましたが
それならうっすら陽性出てもおかしくないと
思うのですが🥺
しかも私、前回の生理が7/17なんです。
仮に妊娠してたら6週4日…😢
それでまだ陰性なのかって…潔く諦めろよ、
そのうち生理くるよって思うんですけど
でも、血を見るまで完全に諦めきれないです😢
生理周期が31日だけど、それって妊娠と
関係ないですよね😢
もう、生理きて欲しいのに来ないし
病院にはまだ分からないって言われるし
諦めたいのに生理来ないから完全に諦めきれなくて
不安です😢

まだ分からないと言われましたが、
一度病院行った方がいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最終タイミングが15日で今陰性なら妊娠の可能性はほぼないですが、最終タイミングから3週間以上たって陰性なら受診でいいと思います💦

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね😢
    じゃあ、9/5頃
    病院に行ってみます🥲
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月31日
ママリ

こんにちは⭐️
私も、おそらく15日が排卵日で(アプリ管理です)、最終行為日が17日、生理予定日が29日だったんですが、生理来ていません。
妊娠検査薬は昨日の朝やって、真っ白の陰性でした。基礎体温も昨日は36.55まで下がったのですが、今朝は36.87あって、あれーってなってます🥺
妊娠してたらめちゃくちゃ嬉しいですか、生理が予定通り来ないのも不安ですよね😭😭

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返事遅くなって申し訳ございません💦

    もう一度、基礎体温のグラフを
    見ると、高温期に入ったのが
    8/19だったので、私の排卵日は
    8/18でした笑
    生理予定日から2週間と3日
    経ちましたが、未だに生理きてません😢
    妊娠検査薬も真っ白陰性で、
    2日連続基礎体温下がったので、
    明日上がらず、そのまま下がったら潔く諦めます🥺

    どうか☁️🤍さんは
    妊娠してますように🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭不安な中と思います。

    今朝私はまた基礎体温が下がったので、もう諦めました…
    こうなったら早く生理来てよ😢とも思います…。はやく血を見て切り替えて、次の周期に備えたいです😢

    • 9月2日
  • momo(26)

    momo(26)

    いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうだったんですね😢
    私も下腹部痛が続いてるので、
    そろそろ生理来そうなのに
    今朝、基礎体温が上がって
    なんとも微妙な気持ちです😢
    めっちゃ上がった!って訳では無いんですけどね…😢
    今も生理来てなくて、妊娠検査薬は真っ白陰性なので、
    病院行こうか迷いますが、
    今日は非常勤の先生で、
    受診した時と違う先生なので
    同じ先生がいいなーという気持ちが勝ちすぎて、来週の月曜まで待とうか主人と相談中です😢

    長々とすみません🙇🏻‍♀️

    早く次の周期になって、
    今度こそはお互い妊娠したいですね😢

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は先ほど4日遅れて生理が来ました🩸
    momoさんにとって、安心できる日が早く来ますように…😢💓そして、私たちにかわいい我が子がやってきますように…☁️

    • 9月2日
  • momo(26)

    momo(26)

    そうだったんですね💦
    私は来週月曜日、病院に
    行くことにしました🙇🏻‍♀️

    そうですね!
    こんなに待ち望んでいるので、
    お互い可愛い我が子が授かれるように、私も祈っておきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月2日