※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
お出かけ

コロナ禍で旅行できず、子供も3歳になった。旅行計画が進まず、ディズニーに行きたいがコロナ感染を心配している。意見を聞かせてほしい。

コロナが国内に侵入してから
1回も旅行にいけてません 😭🤲

子供もコロナ禍で産まれ
もう3歳になりました。。笑

2人とも大きくなったので
そろそろ旅行に行きたいなと思うですが
コロナになってしまうのかな、、と
びびってなかなか 計画が進みません。笑

みなさんの意見聞かせてください😭🤲🧡

ちなみに平日に
ディズニーにいきたいなと思ってます!
田舎なので飛行機にも乗ります😵💞

コメント

ルーパンママ

都内に住んでますが、一応私は一度もかかってないです。
上の子はかかりましたが、ただの風邪で終わりました。

感染するかしないかは、本当に運だと思います😂

今後ずっとおでかけしないわけにもいきませんし、いつかはかかると思います😭
うちは私も子どもも2回かかりました。

なので、私は行ってもいいのかなと思います☺️

ままり

コロナ初期は大阪にいて、コロナ禍に引っ越し、今首都圏に住んでます。
あまり褒められたことじゃないですが、初期から外食は外出はしてました。でも未だかかってません。結局運ですよ。

フルーツサンド

やっぱり人混みに行けば行くほど感染リスクはどうしても上がると思います😔💦
最近はみんなマスク外してますしね🤔

都内在住ですが一度家族全員感染(息子が保育園からもらってきた可能性が濃厚でした)、わたしは後遺症で一ヶ月味覚と嗅覚無くなりました😣
予防しようとしても難しいと思うので、運です😂

✩sea✩

都内のショッピングセンターで働いて、月に4~5回ディズニーに行ってる妹は、一度もコロナにかかったことないですよ!
ちなみに予防接種も1回もしてません( ・ᴗ・ )

私、関東から北海道まで飛行機に乗って、大人数がいるイベントにも参加しましたが、その時はコロナにかかってませんし、ディズニーには年に数回行きますが、ディズニーに行ってコロナにかかった、ということはないです!

こうちゃん

今年の5月からマスクなしで旅行しまくってますが、コロナにはかかっていません。体調悪かったり疲れている時にたまたま感染者と接触したら感染する可能性が高いでしょうし、こればっかりは運ですよね😅

ちなみに、関西から青森・北海道・東京に行きました。東京ではテーマパークにも行きましたが大丈夫でしたよ。

でも、気になるなら、ひとまずディズニーはやめておいて、ホテルステイを楽しむような場所の方が良いかもしれませんね😊