※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

義妹の結婚式で娘が着るドレスが背中が開きすぎているか心配。寒さ対策で羽織るものを探しているが、肩に花飾りがあるので悩んでいる。この開き具合は大丈夫でしょうか?

来月中旬に義妹の結婚式があり、その時に娘が着るドレスなんですが、親戚の子からのおさがりでちょうど良さそうなのがあったのでそれを着せようと思っています!
デザインも可愛いし丈感などは問題ないのですが、背中が開きすぎてるような気がしてしまいます💦

また、冷房などで寒いかもと思い上に何か羽織るものを準備しようと思うのですが肩にボリュームのある花飾りがあるので何を着せるか迷っています🌀

子供だし、このくらいの開き具合は問題ないでしょうか…?

コメント

ママリ

可愛いですね🥺🥺🥺

確かに背中開いているように見えますが、ぜんぜん許容範囲だと思うし、それだけのために新しいものを買ったりするのはもったいないので私だったらこれで行くと思います!

子どもは大人よりも暑がりだし、とくに上に何か羽織らせたりはしないけど、ガーゼのおくるみとかそういうの持って行って、寒かったり寝ちゃったらそういうのをかけてあげるのはどうでしょう、、?

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    他の方から見て許容範囲と言って頂けると安心しました!
    そうなんですよね🥲💦
    たった一度のためにドレス買うのは…と思ってしまいこれで行こうと思ってました!

来月だとまだ暑そうですし、そこまでがっつりな羽織物はいらなそうですよね!
    ガーゼとかならこのドレスでも羽織りやすいですし、そういうのにしようかなと思います😊

• 8月31日

リングガールとかされる感じですか?😳
可愛いです〜✨
何も役割なくこのドレスは主役級(もしくは新郎新婦のお子さんのよう)だなという感じはしますが💭

• わらびもち

わらびもち

リングガールではないのですが、花束贈呈はします!
    そこまで考えなかったのですが、調べたら派手すぎもNGとのことだったので迷い始めてしまいました💦
    派手さを抑える意味でも上に何か着せたほうがいいですかね🥲?

• 8月31日

退会ユーザー

花束贈呈されるんですね☺️💐
    せっかく可愛いお花の飾りがあるし、なにか羽織ったら肩モコモコになりますよね💦
    義母さんや義妹さんに聞いてみてもいいと思います✨

もし微妙な反応だったら入園式や入学式に着るようなフォーマル服を買うかレンタルした方が良いと思いますが…🥲

• 8月31日
  • わらびもち

わらびもち

そうなんですよね!
    このお花が可愛いんですけど、上に羽織るにはちょっと大きすぎて🥲
    旦那方の親戚からのお下がりなので、義母はこれがいい!と言っていて逆に新しいのを買いづらい雰囲気と言うか💦
    マナー的に大丈夫ならこれで行きたいなと思うのですが…
    義妹にも確認にてみようと思います!

• 8月31日
スポンジ

開きはさほど気になりませんが、デザインがピンクとはいえ白っぽいのでウェディングドレスと被りそうな気配が...😂

• わらびもち

わらびもち

白の部分多めではありますよね💦
    真っ白じゃないからアリかな?と思ってましたが…
    もう一度家族会議してみようと思います!!

• 8月31日
ママリ

旦那さんに妹さんに
このドレスは大丈夫か聞いてもらったらいいと思いますよ!
娘はリングガールで真っ白のドレスを着ましたが、花嫁から⭕️でました🥰

• わらびもち

わらびもち

前に見せた時は可愛い~♡と言ってくれていたのですが、マナー的にはどうなんだろうと迷い始めてまして…。
    リングガールは白アリなんですよね✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

これで行きましたよ😊

• 8月31日
  • わらびもち

わらびもち

可愛いですね😍
    袖もこのくらいの丈だとちょうどいいですよね!

• 9月1日
🌸

コメント失礼します。

何処で買ったドレスですか?

• わらびもち

わらびもち

すみません、頂き物なので分からないんです😣💦

• 9月20日