※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

来年は長男の学資保険と私の貯金が満期。合計400万円超えが入る予定。子ども貯金は22歳まで据え置き。貯金を続けて山になる!高騰中でも次の貯金目標に意気込む。

来年は長男の学資保険満期と私の一時払い貯金が満期。
給料日に勝手に引き落としなるなんとなーく子ども貯金が満期。
で、合計400万超えが入る予定ですが。
なんとなーく子ども貯金の満期は今高校生の長男が22歳まで据え置きしようと思ってます😃
利率の良い時に入ってたこの3つ!
ほんと入っといてよかった!
特に私の一時払い貯金は100万入れて10年据え置きしてるだけで約113万で戻ってくる!だからぶっちゃけ100万入れてことすら最近まで忘れてましたー😂ハガキがきて気づいた笑

来年高3。お金かかるからとりあえず貯金だけど
塵も積もれば山となる。というように少しずつでも貯金してればいつかは山になります!

高騰の中で今はやりくりも大変だけど1つの目標が終わるのでまた次利率のいい貯蓄見つけて貯金頑張るぞー!

という入っててよかったという感想と意気込みでした😂

コメント

我が家も利率の良い時に学資保険2つ(一括と月払い)加入したので良かったと思ってます。この物価高で貯金や学資保険なしでは大学費用まかなえないですよね。

• c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    うちも下、2人は18歳満期と払込期間を短くしたものの2つの学資保険に加入させてます!
    ほんとこの物価高でなかなか自分の力だけでは難しいですよね😭

• 8月31日