※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の7キロ越えの男の子について、9ヶ月までと来年も着れるサイズを知りたいです。成長が早いので先の服に手を出せずにいます。

子供の服のサイズについて教えてください!!!
明日で生後3ヶ月の7キロ越えの男の子です。
そろそろ秋服から冬服で可愛いのがてでいるので少しずつ揃えていきたいと思うのですが、3月の9ヶ月まで、また来年も着れそうなサイズは何サイズになるのでしょうか。
平均よりも少し大きめベイビーなのでどのくらい成長するか分からず先の服に手を出せずにいます🤣

コメント

ままり

3ヶ月で7.8kgでした!
ロンパース70~80は可愛いの少なくて、3ヶ月から外出はセパレート、家ではロンパースと分けて着てました😊
もうすぐ9ヶ月で80大きめに着てるので買うなら80でいいかなと思います😌

ママリ

ロンパースなら来年は着ないので80でいい気がします❣️

5ヶ月ごろからセパレートにしてました😊
来年も着せたいなら80〜90…大きめ成長しなければ1歳ごろも80で大丈夫だと思います!
うちは大きかったので1歳の時には90でした😂😂

k

セパレートは頑張れば首が座れば着せられると思います✨
腰が座ればもっと着せやすいです😊
動きが活発になると大人しく寝転んでてくれなくなるのでお股のボタンとめにくくなってセパレートにする人が多いかなと❣️
私は繋がってる服の方が赤ちゃんぽくて可愛くて好きなのでセパレートも着せつつカバーオールやショートオールも1歳頃まで割と着せてました😄
長袖長ズボンの季節は、大きめであまり袖や裾折るのも動きにくいので80くらいで良いかもです!
セパレートならズボンだけ70もありかも?
その頃は本当に成長具合読めないので、来年も着せるのはあまり期待しないほうがいいかもです……😭ロンパースタイプはもう来年の秋冬は確実に着ないですし😊
セパレートも、来年着れたらラッキー!くらいであまり大き過ぎないものを選ぶことをオススメします✨

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが7キロ越えです!
80でいいかな?と思います!
セパレートは2ヶ月頭から着せてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月でぽちゃっとしており、この冬と来年も着たくて80買いました!

のん

同じくらいの体型でした!
80でしたよ〜
セパレートは首すわって寝返ししだしたらOKかなと🤔
4.5ヶ月から着られますよ❤️