※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
その他の疑問

なんとなく気になったので…今日、昼間に恥骨がムズムズする感じがしまし…

こんばんは!
なんとなく気になったので…

今日、昼間に恥骨がムズムズする感じがしました。トイレも近く感じました。

ですが、夕方になるとムズムズもなくなり
トイレもそんなに近くなりませんでした。

旦那と仲良ししたのは5月12日なので
妊娠もなくもないような…
ですが、1週間前、妊娠検査薬を試したところ
陰性でした😔😔
なんとなく期待してしまいます…。。

1人目を生んでから8ヶ月、まだ
生理は再開していないので未知数で😭

生理前、恥骨のムズムズを感じる方はいますか?腰も重いような重くないような…

わかる方回答お願いします!

コメント

うさまる

恥骨がムズムズするのは幾つか原因があるようです!

生理でも妊娠でもないような場合は…女性ホルモンの乱れ、冷え性です。

少しでも症状を和らげるためには、骨盤や腹部を温める事です。

入浴タイムに軽いストレッチやマッサージを行うと効果は期待できます(^^)

にこ。

冷えも原因の一つになるんですね!!今日、少し寒かったのでもしかしたら冷えかもしれませんね(๑•﹏•)ありがとうございます!

あと、ちくびがかゆいんですが、これは別の原因ですかね?笑

2度も質問すみません(;;)

うさまる

皮が剥けたりしてますか?

にこ。

いえ、皮はむけてません(;;)

うさまる

デリケートな部分なので、適当にクリームや痒み止めを塗っても良くなるどころか悪化してしまう場合もあります。

乳首は意外と汚れがたまりやすい部分なんです。雑菌が繁殖すると、炎症による痒みが出たりします。

清潔に保つため、お風呂に入った時に念入りに洗うことが大切ですが激しく洗いすぎると、粘膜を傷つけてしまい状態が悪化してしまうおそれがあるため、泡立てネットなどを使って泡でソフトに洗いましょう。

特に敏感肌、乾燥肌の人は、潤いを保つ石鹸を使うといいでしょう。撫でるようにやさしく洗うのがコツです。

まだ何かあればわかる範囲でお答えします(^^)

にこ。

ありがとうございます(;;)
ほぼ母乳育児なので、毎日お風呂には入っていましたが、きちんと洗っていたようないなかったような…笑

今更なんですが、毎日ではないんですがお腹の子宮あたり?がチクチクするのは冷えとかも関係あるんですかね??それか生理が始まるとか??今日、初めて椅子に座るとき、ちっくんって刺されたような感じがお尻の穴に痛みを感じたんですが…関係ありますか(;;)?

うさまる

下着がスレて痒い事もあるかもしれないですよ(^^)

妊娠している場合にも子宮がチクチクしたりします。これは、妊娠初期に多いようです。症状としては、お腹が痛いというよりも下腹部に違和感があって、重いな~と感じたりチクチクしたり・・・なんとなく、生理痛にも似たような痛みを感じることがあります。また、冷えたりすると痛む事もあるので腹巻きをする等で対処しましょう(^^)

お尻に関しては神経的な症状だと思います。この場合は坐骨神経痛の可能性があるように思えます。坐骨神経とは腰~足先まで伸びている神経です。腰に強い炎症が起こると、お尻、膝、腿、ふくらはぎ、足裏など、神経の通り道に症状が出ます。全部でる人もいれば、あなたのようにお尻だけと言う方もいます。またいい日もあれば、悪い日もあります。症状に波があれば神経痛の可能性が高いですね。

にこ。

本当に勉強になります!!

やっぱり冷えが原因かもしれないですね(´ω`;)温めてみます!

あまり腰に負担をかけずに仕事してみます(^o^)本当にありがとうございます(;;)また質問してしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!

うさまる

また何かありましたら分かる範囲内で、お答えさせていただきますね(^^)