※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義両親との同居を嫌がってくれる旦那さんが羨ましい!共働きで生活に困っ…

義両親との同居を嫌がってくれる旦那さんが羨ましい!!
共働きで生活に困っているわけでもないのに、私にとってのメリットなんてお金以外に何があるっていうんだー!
義両親に甘えるつもりで同居するんだったら別居、若しくは離婚だー!
同居できないと言えば、そんなに義両親が嫌なの?と。
本当勘違いもいい加減にしろー!
敷地内同居が限界だって言ってるだろー!

心の叫びでした。

コメント

リーハ❤

嫌だよ。じゃああんたも私の親と同居してみようか!あなたが、同居出来た期間私も同じ態度と立ち振る舞いであんたの親と同居してやる!

って感じですね(^_^;)裡は、主人がどちらの親とも同居したくない人なので助かってます。

  • りんりん

    りんりん

    我が家は片親なので比較的楽みたいです‥
    もともと付き合ってる時に同居はしないと言っていたんだから、結婚詐欺にあった気分です!!

    • 2月16日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    じゃあ、
    結婚詐欺だから慰謝料請求するね。

    って毎日笑顔でいっちゃいましょう(笑)
    私は義両親と同居なんて話でたら、離婚って言ってました。今は、義両親が私とは同居なんてしたいと思ってないと思いますが(笑)

    • 2月16日
  • りんりん

    りんりん

    結婚したんだから家族でしょ。みたいな単純な意味不明な事旦那は言いますよ。
    いっその事義両親が同居なんかしたくないと思うぐらい嫌われてみようかなあ。笑

    • 2月16日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    家族じゃなくて義親戚ですね。何ふざけた事言ってるんだか(ㆀ˘・з・˘)
    下手したらあんた(夫)も他人だかな!って感じです
    ブチ切れた私と義両親がまだ同居とか介護を望むなら、本人達公認のもとで虐待して下さいって(私達はドMなんです)言ってるようなものですね(笑)

    • 2月16日
☆ひると☆

勘違いされちゃぁ、こまりますよね😤
距離感大事だよー😂
義両親の性格とかにもよりますけど、同居はしんどいですよね・・・
敷地内もしくは完全分離型二世帯で干渉しない!が最低条件だとなぜつたわらないのか謎です・・・

  • りんりん

    りんりん

    一緒に住んでいなくても過保護過干渉の親は変わらないのに、一緒に住んだらどうなる事やら。
    義実家が既に完全二世帯ですが、義両親がいた方に私たちが入る前提なので、絶対に干渉してくるし、こっちの世帯にもずかずか入ってくると思います‥
    お腹の子どもが男の子とわかったとたん、義両親に同居の話をさらに急かされるし最悪です。

    • 2月16日
deleted user

うちは旦那が一人っ子で、義父も他界してて義母しかいないため、ゆくゆくは同居しないと、と結婚前から思っています

それは義母にも伝えていますが、旦那のほうが「同居したら気を遣うだろ?嫌でないか?」と言ってきます

いや、そりゃ気を遣うに決まってるじゃん😓

でも今は義母も働いてるけど、定年になって家にいるようになったら放っておくわけにもいかないし😓

こんな感じです😓

義母との仲は良好で、普段から良くしてもらってはいるんですが、義母の方も同居よりは近所に住むほうがいいみたいなニュアンスで旦那に話してたことはあるみたいです
(今は車で30分ほどの距離)

  • りんりん

    りんりん

    うちは義両親ともに健在なので‥義母か根っからの過保護過干渉、義父はプライド高い頑固者でそもそも私との意見はいつも真逆‥
    旦那は終いには子どもを理由に、なるべく近くにいてくれた方がいいでしょ。と言ってきます。
    今住んでいるところは旦那の実家は車で15分、私の実家も車で20分と適度な距離なのに‥近けりゃいいってもんじゃないわーーー!!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね〜💦
    私は知り合う前に義父は他界してたので義母しか知らないんですが、旦那や義母から義父の話を聞くと、生存してたら関わりたくないなと正直思うタイプで...

    もし生存してたら、今とはまた違った考えだったかもしれません💦

    逆に自分の実家と同居は絶対嫌です😂
    独身時代散々父のお世話してきたので、結婚した後まで面倒みたくなーい!(笑)

    頑固で短気でうるさくて、すぐ怒鳴り散らすのでうっとおしいです😓

    • 2月16日
ポチ子

敷地内別居でも合鍵渡されたら大変なことになるので鍵には、要注意ですよ!本当に地獄です!頑張ってください!