※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないでしょうか?

昨日、会社の託児に来ていた女の子が走ってきて、急に下腹部をパチンと両手で叩かれてしまいました。追突されたと言うよりかは軽く振りかぶってハイタッチくらいな強さです。

叩かれた時も痛いという感じはなく、その後も痛みや出血はありません。
赤ちゃんもびっくりしたのかその後動いてはいたものの、夜も今朝も胎動も変わらずあるし元気そうなので特に気にしてなかったのですが、そのくらいだったら羊水もあるし赤ちゃん大丈夫ですかね?💦

上にお子さんがいる方は上の子にお腹乗られたって方も見かけたりするのでそのくらいでは大丈夫だろうとは思うのですが、知り合いで他人の子供にお腹を叩かれたか殴られたか何かで、子供に障害が残ってしまったという方が居たのを思い出し急に心配になっています🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
うちなんて突進されるの当たり前、踵落とし当たり前すぎて😂😂

はじめてのママリ🔰

たたかれて障害が残るくらいって相当な力だと思いますがそれは先天性の障害じゃないですか?😅
かるくたたかれたくらいなら全然気にしなくていいです。まさに上の子いたら、そんなこと言ってられないくらい追突されます😅💦

さき

知り合いの方はきっとお腹を叩かれた事が原因でそうなってしまったんじゃないと思いますよ💦
少なくともハイタッチくらいの強さでどうにかなってしまう可能性は低いかと!

🐈

胎動もあるということですし大丈夫だと思います😌
お腹直接ではないですが、妊娠中に転んで腰を痣が出来るくらい強打しましたが元気に生まれてくれました✨

ただそのこどもには危ないので注意したいですね😰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺️
年子で4人目の時はお構い無しにボコボコにされていましたが、産まれてからも元気です🙆‍♀️

rin

うちも4人目なので上の子達に叩かれたり乗られたりしましたが
元気に産まれてきましたよ😊

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
私なんかよりもっと強烈に上の子から乗られたり叩かれたり洗礼を受けてた兄弟が元気に産まれていると知って安心しました😂笑
ありがとうございます✨