※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

最近ネントレを始めたけどうまくいかない。添い乳や寝かしつけに悩んでいる。他の方法やアドバイスが欲しい。

みなさん、ネントレってしましたか?あるいはしてますか?うちは最近添い乳ばかりもしくは寝かしつけに二時間かかったりなのでこの先大変になるとおもい、頑張ってトントン添い寝で寝れるようにネントレしてますが、初日だけトントンで寝てくれただけで、あとは泣いて寝ず(>_<)四日目です。私が根負けして添い乳で結局寝かしつけるのですが、もっと我慢してひたすらトントンするしかないでしょうか?またみなさんの寝かしつけでこれ良かったよ!って方法あれば教えてください!ちなみにベビーベッドで寝てもらいたいため、最初はベビーベッドに寝かせてトントンでだめなら夫婦のベッドに添い寝です。子どもにもすんなり寝に入れるようにさせてあげたいのですが、なかなかです(^_^;)

コメント

うちの子は寝ぐずりがひどかったので普通に授乳してゲップを出し、しばらく抱っこしてから布団に寝かせています。オルゴール音+添い寝トントン+おしゃぶりで寝てくれるようになりました(^^)
それまでは抱っこして寝かせていたので背中スイッチにひやひやしていました(笑)あと重いので腰や腕も痛かったです(^^;)

• さゃchan☆

さゃchan☆

回答ありがとうございます!オルゴールいいですよね(^-^)お昼寝はオルゴールつきですが夜はないからだめなんかなぁ。うちも背中スイッチ入ったみたいだから寝てからそーっとおろすと起きるんですよね(笑)

• 2月16日
mopiy🍼

授乳してちょっと遊んでたら寝るようになりました!すんなり寝かせたほーがいいのかもですが、うちの子は遊び疲れで寝る方が合うので😩

• さゃchan☆

さゃchan☆

回答ありがとうございます!遊びですか!思い付かず(笑)遊び疲れで寝てくれるなんて羨ましいです(^^)

• 2月16日
ちょめ

添い乳もおしゃぶりもせず、ひたすら時間かけても抱っこで寝かしつけてました。頑張った甲斐があってか、寝るときは隣でトントンしたり、一緒にいるだけで寝てくれるのですごーく楽ですよ!

• さゃchan☆

さゃchan☆

回答ありがとうございます!やはりひたすらトントンや抱っこですよね!この先のことを考えてもう少し頑張ってみます!

• 2月16日