※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前のアレルギー検査と準備について相談です。食物アレルギーの心配と準備に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始める前に食物のアレルギー検査を受けた方がいいのでしょうか?
父母ともに食物アレルギーはありませんが、食べさせてからもしもアナフィラキシーが起こったらと思うと心配、不安です💦

また離乳食を始める前に準備すると良いものを教えてください!!

コメント

さらい

必要ないと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

必要ないです。
検査もしてもらえないかと思いますよ🤔
ブレンダーとリッチェルのトレーは私的に必須です🙌

りん

受けさせてくれる病院の方が少ないと思います🙃💦
だいたいは何か症状が出たら検査ですね。
アレルギーチェックはご家庭で実際食べさせてからしていく感じです💦

はじめてのママリ🔰

必要ないと思います。
症状がないならなかなか病院も検査してくれないと思います💦

ユウ

不要です。
うちの長女は複数アレルギーありましたが、血液検査全て陰性でした。

全身拘束で大人数名がかりでの検査の病院もありますから、疑いなしの状態で血液検査は正直拷問に近いかと😅過去に幼稚園児くらいの子が泣き叫びながらママを呼んでるのも遭遇したことあります😅

逆に数値陽性でも食べられる子いますので👌🏻