※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

夫がコロナ検査で陽性、私は一度陰性だが熱が出ています。息子は元気で熱もなく、保育園に通う予定ですが検査した方がいいでしょうか?


夫が日曜日から微熱、火曜日には
38度超えの熱が出て(MAXは39度超え)
家で出来るコロナ検査(唾液)で陽性でした。

私は火曜日は元気で熱も36度台で
大丈夫だったんですが
昨日の朝から37度超え、38度を超える時間もあり
発熱から12時間後過ぎにに夫と同じ検査の
使ったら陰性でした。
(検査した後の今日の夜中がピークで
39度超えました)
朝起きてからは37度後半に下がりました。
今日の夜に念の為にもう一度検査します。

1歳2ヶ月の息子ですが
この子は熱もずっと平熱をキープ
とくに咳もなくおもちゃを追いかけ回して
楽しそうに遊んでます。
食欲もあります。
保育園に今月から通い始めていて
求職中で入園しているので私はまだ出勤しておらず
今週は休ませてます。
来週から通わせいな〜と思ってるんですが
この子も一度検査させた方がいいですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは保育園に相談して、その状況で預かれるのか確認してからかなと思います。ご両親がコロナで隔離中で自宅にいるのなら自宅でと言われそうですが🥲

  • る

    そうですよね😵‍💫💦
    旦那は症状自体は月曜日に出始めたので
    五類になってからの5日の待機は
    今週あれば十分で、夫本人も熱が下がって元気なので
    私が夜にする検査を踏まえて
    明日にでも保育園に相談してみます☺️

    • 8月31日