※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜たっぷりのスープやお粥を食べさせているが、野菜の味が分からない。このままでいいでしょうか?

子どもを野菜好きにしたいです!

そのために今やっているのは、野菜たっぷりのスープやお粥を食べさせているのですが、たっぷり入れすぎて野菜一つ一つの味が分からないな…と言うことです。

今はそれでもいいでしょうか??

コメント

ママり

全然オッケーむしろ野菜たっぷりスープかなりいいと思います☺️🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥰
    このまま作り続けたいと思います!

• 8月31日
🩷

一つ一つの味が分からなくても野菜自体食べてくれるなら良いと思います😊
お粥ににんじんだけ、ほうれんそうだけ、とか1種類だけ乗せて、スープは野菜たっぷりとかでも良いかと思います!

が、離乳食の時からいろんな野菜を食べさせていて、1つずつ素材の味がわかる状態でも美味しく食べてくれてた我が子たち、1歳半になった途端好き嫌い出てきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!一品は野菜の味が分かるようなものにする手もありますね😊

好き嫌いやっぱり出てくるんですね😭まだ味覚が発達してないから好き嫌いなく今は食べてくれるんでしょうね。
    こればっかりは、なんともし難いですね😱

• 8月31日