※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の砕石今新築で家を建てています。数日前に基礎ができました。私は外…

庭の砕石
今新築で家を建てています。数日前に基礎ができました。
私は外構はもっと先だと思っていて、特に工務店からも何も言われてなかったので、あの辺に家庭菜園あればいいな〜くらいにしか考えていませんでした。
ところが基礎ができてすぐに現場の方から庭に砕石を敷くと言われました。私も夫も初耳でした💦土のままにしておいて家が建ったら外構を色々やるもんだと思ってたので…。
とりあえず家庭菜園をやろうか考えていたところには敷かないでもらったのですが、それだって決めてたわけではなく今後考えが変わるかもしれないのにとモヤモヤ…。
普通砕石ってこのくらいの時期に敷いちゃうものなんでしょうか?このあと工事が進んで、あの辺に花壇が欲しいとかなれば砕石どかすことになりますよね?本当にただの砕石って感じで見た目が好みではないのですが、上から化粧砂利を敷いてもいいのでしょうかね?直接聞けばいいとは思うんですけど…💦
夫の仕事の付き合いがある工務店にお願いしているのですが、最初の方に全然できますよ!と言われたこと(水道メーターの位置を移動など)が後になってできないと言われたり、今回の砕石のことなどモヤモヤが少しずつ溜まってます😶‍🌫️

コメント

めいこ

砂地だと工場車両が出入りするとき道路が汚れるので敷いているものではないでしょうか?
工事が終わったら撤去されると思います!
うちはそんなかんじで説明があって見積りにも入ってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場は擁壁の上にあって、そもそも車両は入ってこられないのです💦わざわざ敷かない方がいいところを聞いてきたのと、これがそのまま庭になると言われたので撤去はされないと思います😞
    砕石と言ってましたが細かいものや粉状のも混じったいわゆるクラッシャーランというものに見えます…
    それなら先に防草シートだってやってほしかったしいきなり言われて困りました…

• 8月31日