※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

おっぱいマッサージのペースや母乳育児について相談中。成長と共に落ち着くか、おっぱいの管理方法を教えてほしいです。

おっぱいマッサージ、皆さんどれ位のペースで行かれますか?
私は、産後3ヶ月経ちますがなかなか母乳育児の軌道に乗れず、今だに張りまくって、溜まってしまうので月に2〜3回行ってます(>人<;)
この成長と共に落ち着くものでしょいか?
おっぱいの管理など、皆さんがしている事教えて下さい!

コメント

あこい

搾乳器を使われてみてはいかがですか?(^^)
私は、上の子達の時もでしたが出産直後からオッパイが良く出て最低3時間たつと岩みたいに硬いオッパイになってしまいます。
もう痛くて痛くてオッパイに熱が出ちゃいます。
そんな時は、搾乳器で少し絞り出すと本当にオッパイが楽になります。
全て絞り出すわけではないので、少しでも楽になるように上手に搾乳器を使うのも良い方法かと思います♪

なぁなぁ

私は少しでも張りを感じたら、保冷剤でおっぱいを冷やしています!!!
たまにお風呂の時に少しだけ絞り出したりしてます>_<
私もあまりおっぱいの出はいい方ではないのですが、自分で乳首をマッサージしたりしてたら、少しづつ出るようになりました!

アップル026

私も3時間たつとガチーッとなり、スッキリするまで搾乳しての毎日です(^^;;
だから、落ち着かないのかな…
搾乳機を私も使ってみようかと思います!
あこいさんは、いままでのお子さんの時はどれ位でおっぱい落ちつきましたか??
岩みたいになるのが怖くて、思いっきり外出もできなくて(>人<;)

アップル026

保冷剤で冷やすのもいいですね!
お風呂で私もマッサージしてみたいと思います。
少しは張りが落ち着くといいなー!