※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
サプリ・健康

体調が悪く、微妙な状態です。コロナも心配。仕事休むべきか、病院行くべきか、検査受けるべきか悩んでいます。

私の体調についてです。

一昨日から喉が少し痛くて
午後、仕事中になんかだるくて少し頭が痛くて…
ただ熱はないのでそのまま仕事して帰ってきました。

そして昨日、
午前中からあまり体調がよくなく、
ただ昨日も、すこしだるいのと軽い頭痛のみで
体温は36.8と、発熱まではいかず。
結局仕事も早退することなく定時までいました。

が昨日の夜、37.2くらいまであがり、、
だるさがすごかったです。頭痛は軽いままでしたが…
旦那には今日休めと言われてるのですが、
微妙に具合悪いなって感じでそんなきつくはないです。
でもあまり体調良くないのは事実なので、、
うつしても迷惑かけるし休むつもりでいます😭

職場でもちらほらコロナも出ています。
このくらいの症状だと仕事休みますか?
みなさんなら病院行きますか?
コロナの検査してもらいますか?

わかりづらかったらすみません🙇‍♀️

コメント

しゅう

わたしなら抗原検査キット買って検査します🤔

解熱剤ほしいとか薬欲しければ医療機関受診するかなーと。

むーさん

職場でコロナ出てるなら
ひとまず様子見で休んで
体調回復後、出社前にコロナ検査して陰性であれば
出社します。

私も子どもからコロナうつったときに
微妙に具合悪いなという感じで
無理して仕事してたら
一気に40度まであがりました、、、
ご無理なさらず
お大事にしてください⭐️

唐揚げ

悪化して長引いた方が辛いので、私ならその段階で1日休んでゆっくり寝ます。
ちゃんと寝れば私の場合、回復する傾向が強いので💦