※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

低月齢からベビーカーに慣れるか悩んでいます。子供がベビーカーを拒否する場合、慣れる可能性がありますか?適切なベビーカーを選べば座ってくれるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

低月齢のうちからベビーカーに乗せていれば慣れますか?

ベビーカーを持っておらず今まで下の子抱っこ紐、上の子は歩いてもらうか下の子抱っこ紐に入れた状態のまま上の子も片手で抱っこでした。
上の子はほっといたらあっという間に一人でどこかに行ってしまうし、呼んでも戻ってくるような子ではなく、ずっと手を繋いでもくれないので買い物に行く際はなるべく下に下ろしたくないです…
逆に下りたがらず抱っこのときもあり正直買い物終了まで2人抱っこし続けるのもしんどいです。

大変なのでどちらかベビーカーに乗ってくれれば助かるのですが、上の子はベビーカートも買い物カートも貸し出し用のベビーカーも基本的に乗りません。
乗ったとしても一瞬であとは暴れて自力で抜け出して危ないです。
下の子もベビーカートに乗せると泣きます。

こんな状態なのでベビーカーは欲しいけど結局あまり乗らなかったら意味ないしなあ…と悩んでいます💦

泣いても低月齢のうちからずっと乗せていれば、いずれ慣れて乗ってくれるようになりますか?
それとも乗りごごちが悪いのでしょうか?
子供に合うベビーカーにすれば問題なく座ってくれますか?

何をしてもベビーカー拒否のお子さん、拒否してたけど乗るようになったよ!って方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

moon

末っ子は生後1ヶ月からベビーカー乗せてましたがしばらくずっと泣いてました😅
無視して押し続けてたら寝て…起きたらまた泣くって感じで💦
でも、しつこく毎日乗せてたら段々と泣く時間が短くなって、頻度も減って…
生後3ヶ月で首座った以降は背もたれも少し起こして乗せてると周りの景色が見えて楽しいのか、おとなしく乗るようになりました😊