※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病発疹残ってたら外出禁止?子供が手足口病の場合、熱が下がって発…

手足口病発疹残ってたら外出禁止?

子供が手足口病の場合、熱が下がって発疹が消えてても外出禁止ですかね?

どの程度だといいんだろう?
散歩はいいのかな?
保育園は行ってません

月曜日発症で水曜の今熱も下がって元気ですが発疹のみです。
旦那多忙で買い物行きたいけど近くのイオン行くとまとめて買えるので行きたいのですが、発疹でてるうちはイオンは辞めておいた方がいいのかな?、、
買い物となるとカート使います

他の子に移ってしまうかもしれないですよね😭
今のところ丸3日外に出てないですが流石に明日は少し出ないと厳しそう、、

コメント

さらい

発疹があっても保育園はいけますから、外出禁止ではないかなと。見た目が気になるかもですが

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね
    発疹はめっちゃ出てるわけではないので服着たら多分わからない程度なのですが、短時間でも移してしまうのかなと気になりました😱保育園だと発疹いけるんですね!なら少しささっと買い物くらいならいいのかな

    • 1時間前
ママリ

長い子だと発疹が1ヶ月消えないこともあるので、外出禁止は現実的ではないですね!
特に縛りはないのでご自身が気にならないのであれば自由に外出できますよ😊