※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の睡眠リズムについて相談です。1日の睡眠時間や起きている時間、お昼寝の頻度、夜間の睡眠について教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
このくらいの子は一日どのくらい寝ますか?
また続けてどのくらい起きていられますか?
起きていられる時間は2時間が限界なようで一日に何度もお昼寝をします。
夜中はまとめて6時間は寝てくれますがミルクをあげるとまたぐっすり4時間ほど寝てしまいます。

みなさんのお子さんの生活リズムはいかかがですか?

コメント

s.u♡

娘も今4ヶ月です😊
うちもミルクをあげる度に2時間くらい寝てしまうのでお昼寝の時間がたくさんあります💦

やま

うちも4〜5ヶ月くらいまでほぼ寝てましたよー!
2時間起きていたら「おお〜!」ってかんじでした(笑)
夜も一度も起きずに11時間とか寝てました😅
今は寝たり寝なかったりで昼寝のリズムはちゃんとしてませんが順調に育っています😁

deleted user

1日合計15時間くらい寝てますね〜^^;
5時間くらい起きてる時もあります!

今は
朝寝30分
昼寝2時間
夜12時間(間に授乳有り)
って感じですかね^^

erena

うちも、2時間〜2時間半が限界です。(>_<;)
わたしも今日気になってましたが、寝てくれると休めるので助かります(笑)(^ω^;)

mopiy🍼

明日で五ヶ月です

長い時は5~6時間起きてますよー( *´꒳`* )平均しても3~4時間は起きてます!

deleted user

うちは逆に昼間は全然寝ません(^_^;)
体力ある系男子です(笑)

7時半 起床
9時 授乳
11時過ぎにやっと眠たいコール12時過ぎにはお腹すいて起きて授乳
14時過ぎまで起きて30~40分寝る
15時 授乳
17時半 お風呂
18時半 授乳
19時 就寝
ここからは、基本的に3時間ごとにお腹すいたコールで、遊び疲れている日は授乳以外は起きません。…が、なにせ体力あるので、疲れが足りないと22~23時のどこかで突然目覚め、1時間くらい起きてる始末です😰
深夜帯は寝てくれるのでまだいいですけどね~(~_~;)

KOMEMIN

同じく4ヶ月の息子がいます!
うちもミルクあげる度に2時間くらいが限界のようです😓朝寝昼寝夜寝、の他にもちょこちょこ寝たりします。
夜も21時ー6時くらいまで通して寝てくれるので、母としては助かっています🙂夜泣きのない今だけかもしれませんが…😑

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは
7時半 起床
9時  授乳
10時 ねんね30分
12時  授乳
(12時半~16時まで遊んだりねんねしたりその日によってさまざま)
15時  授乳
17時授乳
18時半お風呂
19時授乳
19時半寝室授乳
~就寝
(夜中2回お腹で泣いて授乳)

の流れです😅

ara

たくさん寝てくれてうらやましいです♡

うちの子は生後1ヶ月からあまり寝なくなり
夜は3~4時間ごとに起き、昼間は10分ほどの昼寝を多くて2回してくれる程度です…

家事する時間がなくて大変てますよ~😭