※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

五歳の子供が急に嘔吐し、2回目も。病院へ行くべきか、シーツや服の処理が心配。

【急に嘔吐した後、綺麗にしてまた嘔吐した五歳の子供について、どうすればいいか悩んでいます】

五歳です!
さっき寝てたのに急に起きて大量に吐いてしまいました💦
そこから綺麗にして眠りにすぐつき2回目また起きて吐きました💦
多分もう空っぽだと思います💦
嘔吐するの初めてのことで😢
熱はないです。本人もどこも痛くない、気持ち悪くないと言いまた寝ました💦
シーツやら布団やら服やら、、なにをどうしたらいいですか😭
ハイター切らしてしまい、なにもないです😢
そして朝起きて元気でも病院は行くべきですか?
感染症などだったら朝起きてもグッタリですか?
晩ご飯はいつもと同じ量くらいで、脂っこいものは唐揚げ食べましたがいつも食べてるものですし、なんなんでしょう😢
嘔吐がなんせ初めてなもので、テンパってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先月一回吐いて次の日元気だったので食べすぎたのかな?と思ったら1日空いてまた嘔吐でした💦

病院に行ったら流行りの胃腸炎だねと言われました。
私なら一応病院に行きます!

うちは洗える布団なので
服も布団もお風呂場で流して
洗濯機に入れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きたらケロっとして、お腹すいたと起こされました😂
    ただの食べ過ぎだったみたいです😂
    初めての嘔吐の洗礼を受けたので、洗えるお布団すごくいいなと思いました😇次買うならそうします!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえずまた吐かれる可能性考えてペットシーツとかそういうのを敷く、なければバスタオル3枚くらい重ねてシーツに。
布団とかはとりあえず明日朝になってから。服は私なら捨てちゃいます。こういう日のために服いっぱい買ってるんだ〜ってことにして(実際はすぐ汚すし穴開けるからだけど笑)

吐いたあとはだいたいスッキリしてるので気持ち悪くないって言います🥲
袋にあればオムツとか入れておけばそれに吐いてもらえればオムツが吸収してくれます。

一応病院はいっといたほうが安心かなと思います。吐き気止めと解熱剤貰っといたら安心かと。
2回大量に吐いてるなら私なら夜間連れてっちゃいます🥲

うちも下2人嘔吐ですが病院行ったところ夏風邪だそうです〜😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたらお腹すいたとめちゃくちゃ元気でした😂
    凄く参考になりました!次回、、きてほしくないけど、あたふたせずに嘔吐用のバスタオルとか用意しておきます!!
    2人も嘔吐だと大変ですね😭お大事になさってください😭

    • 9月1日