※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうゆずまま
子育て・グッズ

幼稚園入園説明会について、一般的には母親1人で参加される方が多いですか?子供と一緒に参加する人もいますか?また、主人と一緒に参加する方もいらっしゃいますか?

幼稚園入園説明会について
令和6年度の入園説明会がいろいろなところでもうすぐ始まりそうで、行ってみたいのですが、
一般的に母親1人で参加される方が多いのでしょうか?
近くに親もおらず気軽に子供を預ける人がいません。
子供と一緒に参加する人もいるのでしょうか?

また、土曜日ある場合主人も園の様子がみたいようで
両親で参加される方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

お子さんと一緒の方が多いと思います。通うのはお子さんですから、お子さんの反応を見るのは大事ですよ😊

幼稚園で土曜にあるところは聞いたことないですが💦
ここ2.3年はコロナで人数制限してるとこが多かったです。今年は通常に戻るところも多いと思うので、聞いてみないことにはなんとも🤔
コロナ前入園の長女の時は両親参加もいましたよ✨

• そうゆずまま

そうゆずまま

そうなんですね!
    2歳児クラスに入園予定で、ちょうどイヤイヤ期がすごくて入園説明に連れて行ってイヤイヤされたら他の方にも迷惑じゃないかなと思い迷っていました🥲まだ0歳児の子も抱っこしていかないといけないので…
    けど、子供の反応をみるのは大事ですね!

ありがとうございます!園の方に聞いてみます☺️

• 8月31日
あいうえお

私の幼稚園の入園説明会は、保護者が話しをきいてる間は、先生が保護者の後ろで子ども達と遊んでくれてました!!
去年でコロナで人数制限あったので片親しかきてませんでしたが、旦那さんが聞きにきてる人もいましたし、説明会だから夫婦でいっていいと思います!😊

• そうゆずまま

そうゆずまま

素敵な幼稚園ですね🥺
    そんなところもあるんですね!教えていただきありがとうございます!☺️

• 8月31日