※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

ディズニーか古風な人形か迷っています。子供が成長したときの反応が気になります。家中がディズニーだと普通の兜を選んだ時に周囲から驚かれました。

度々ごめんなさい🙏🙇

この雛人形どお思いますか?
率直な感想が知りたいです!

昔ながらの人形にするか…
ディズニーにするか悩んでますm(__)m

夫婦共にディズニーは大好きで家中に隠れミッキーやパズル・ぬいぐるみ・食器・ラグ・時計などが有ります😅💦

子供が成長したときに、ディズニーだと嫌がるのか…
喜ぶ?のか…想像がつきません😣😣

長男の時には、普通の兜を選んで購入したら、
両家の両親から…
ディズニー限定のモノを買うと思ってた!普通のも選べるんだな!
くらい言われました😒😨

コメント

ママ

私は小さいとき雛人形が恐くて嫌でした( ´△`)小さい頃ディズニーだったら楽しめたんだろうなぁと思います♪

• yoshi◎

yoshi◎

私も!!
    幼い頃からディズニー大好きだから、
    自分用に欲しいくらい笑
    可愛くて良いなあ!と思ったんですが…
    軽く?感じないですか?😓💦💦

• 2月16日
  • ママ

ママ

最近はロリータ雛人形とか、美男美女のおだいり様とお雛様とか、そういったのもあるのでありかなと思います。
    ハロインやクリスマスだけではなく、おせち料理や節分等もテレビでみてると、本来の意味や目的完全無視ですよね。
    楽しければいい♪って考え方が大勢いる世の中なので、人に迷惑かけない範囲ならなんでもありだと思います。
    伝統文化を重んじることにこだわるなら、仮装してハロインパーティーとか、恵方巻食べるとか...出来なくなりますよ(  ̄▽ ̄)

• 2月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

ロリータ雛人形・モノトーン雛人形はニュースで見たことあります😅💦正直…ドン引きでした😣

今の日本って本当に何でもokですよね🤣💕

• 2月16日
ガラピ子

うちは2つ目にこれ買おうかなと思ってます!
昔ながらの雛人形も買ってもらっていますが、子供が注目するのはこっちだろうなーと思って…

• yoshi◎

yoshi◎

2つ目😅💦💦ですよね…。
    やっぱりメインは昔ながらの人形の方が重厚感??と言うんでしょうか…
    ひな祭り感と言うんでしょうか…は有りますよね😔

きっと子供の頃は可愛い!と思ってくれても…大人になった時に
    周りみたいに古風な物が良かった。親の趣味を押し付けられた。
    と感じられそうで踏み切れないんですよ😭😭

• 2月16日
  • ガラピ子

ガラピ子

やっぱり、おもちゃ・お人形って感じがするのでこれを娘のお雛様にするのは私も、んーって感じでしたし、私の母親はなしやろって感じでした(^^;
    値段もするものだし、難しいですよね(>_<)

• 2月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

そおなんです!!
    私もオモチャ感があるなあ😣💦と思ってました😔

決してコレも安くはないんですけどね😅😅

• 2月16日

今こんなのがあるんですね!
私、雛人形が小さい時から怖くて怖くて…(笑)
今玄関に私の雛人形が飾られてますが、夜通る度にものすごく怖いです(笑)
私だったら間違いなくディズニーのにしちゃいます!笑っ

• yoshi◎

yoshi◎

そんなに怖い思いをされてるんですね😅💦
    でも…たしかに!
    私も幼い頃は夜中のトイレの時にチビった思い出があります笑

ディズニー有りですかね😭😭

• 2月16日
ゆう

ディズニーの可愛いですよね◟̑◞̑
ですが上の男の子の時に普通の兜なら下の女の子もディズニーではない雛人形にしてあげたほうがいいんじゃないかな?と思いました。
物心つかない時期はいいですが、ある程度、大きくなった時に、お兄ちゃんのは大きくて私のは小さいとか思わないとは言い切れないと思いますよ。

• yoshi◎

yoshi◎

上の子が古風に選んだから、下も古風な方が差別化はないですよね😣

大きさ的には、家に飾る関係で、あまり変わらない大きさです✨✨

• 2月16日
菖蒲

可愛い雛人形ですね!子供は喜びそうだなと思いました。
兜も雛人形も、どっちにしろ親のエゴなので好きなのでいいんじゃないかと思います。私は兄が高価な兜、私は紙粘土の手作り貧乏雛人形でしたが気にしなかったです。

私なら、ですが、兄が普通の兜なら、妹も普通の雛人形にします。兄のほうが、「僕もディズニーが良かった!」ってなっちゃいそうなので(^_^;)

• yoshi◎

yoshi◎

え😨😨
    1人目と2人目の差別化?アルアルですね😅💦にしても…紙粘土系にするほどの差は私なら親に一言二言いってしまいそう…

息子がディズニーも‼️
    と言い出したら…私としてはディズニーグッズが増えるのはウェルカムなので😁玄関飾りくらいの物なら喜んで買いそうです笑

• 2月16日
ひなちょ。

私は特別ディズニー好きではないので、この感想になるのかもしれませんが…

ここまでゴテゴテのディズニーは嫌ですね。
うぁ…って思います。
親の好み丸出し…
普通の雛人形にしても、洋服とかお顔とか親の好みになりますが、
これは単なる自分達が好きだから飾りたい!っていうだだのエゴかなと思いました。
せめてお内裏様とお雛様2体迄かなと。

• yoshi◎

yoshi◎

ゴテゴテなディズニーですよね😅
    ディズニー好きにはガラスケースにも隠れミッキーがあって最高‼️だったんですが…
    親のエゴ感がハンパないですよね😑💦💦💦

• 2月16日
Kmama

ご夫婦が買ってあげたいものを買ってあげたらいいと思います
😊
パパママがディズニー好きならお子さんも好きになるでしょうし、喜ばれると思いますよ✨
毎年季節になった時、
ミッキーのお雛様が飾られるのが楽しみになりそうです😃💕
お部屋もディズニーがたくさんなら違和感もないと思います🎵
私はいいと思います😊💕
うちは置く場所もないし、高いのが買えなかったので、テレビ台に飾れる小さいのを買って、屏風らしきものを厚紙と折り紙で作ったのですが…見事に娘に破かれました💧

• yoshi◎

yoshi◎

他の方も仰るように…
    ゴテゴテだな。と私も思ったので😅💦家の状況も書かせて頂きました😁💦💦笑

屏風壊せれてしまったのはショックですね😨

• 2月16日
K A NA

私はお雛様3種類持ってますよ!
7段は飾るところがなくて祖母の家に、親王飾り2種類。
親王飾り1つは祖母の手作りの木目込みで、親王飾りにしては大きく実家にあります。
もう一つは、大学生で一人暮らしになった時に祖母と母が一人暮らしの部屋で飾れるサイズを新しく用意してくれました 笑
私の実家の地域はお人形をいっぱい貰えると幸せになるって風習の地域で、出産祝に親戚からももらったりします。

なので、好きなものを揃えて事情に合わせて増やしていいと思います。

• yoshi◎

yoshi◎

3種類も‼️
    風習って色々あって凄いですよね😃
    沢山ある方が幸せにという風習なら…セカンドでコレ絶対買います😍‼️笑

• 2月16日
くみた

私もこのディズニー雛人形ネットで見ました!
こんなのもあるんだ〜とクチコミを見てみたら、結構雑な作り?で交換を何度もした
とかマイナス評価が目立った印象でした。
(既にチェック済みでしたらすみません!)

なので、その辺も含めて購入を検討されると良いと思いました。

何度も交換して満足の行くものを手に入れた方も居るようですし
交換したけど今度は別のお人形の顔が雑でもう目を瞑ったという方も居るようでした。

• yoshi◎

yoshi◎

そおなんです😔
    1つ1つをよくみると…顔に違和感など感じるみたいですよね😓

主人はそおいう所も拘る人なので💦古風な人形を見ていても…髪の毛が1本はねてる!など言ってます😒

• 2月16日
RIRI

どうなんだろう〜難しいですね💦
個人的にはディズニーの雛人形、個性的でありだと思います(*^_^*)
逆に周りにディズニー持ってる人って少ないから、かぶらなくて嬉しいような気もします(^_^;)

• yoshi◎

yoshi◎

個性的と言うなら、すっごく個性な雛人形ですよね😂!

確かに。
    私自身幼い頃の友達との自慢話しって、
    久月のだろうが、吉徳だろうが、ブランド名よりも
    何段飾り!オルゴールがある!と言う感じでした😁

• 2月16日
じゅん525

率直に可愛いとは思いますが、きちんとしたの買ってあげないのかなー?と思います。
あくまで雛人形ではなく、雛人形風だと思うので。。。

• yoshi◎

yoshi◎

可愛いけど…という感じは否めないですよね😔
    やはり、古風な人形の方をキチンとした物!という認識がありますよね💦💦

• 2月16日
レオン( ☆∀☆)

ん~あくまでディズニーで雛人形ではないですよね。
小さいうちはいいですが雛人形って次の娘に渡したりする物でもあるし、大人になった時恥ずかしいかなぁと思います。
私はディズニーそこまで好きではないですが義兄の奥さんディズニー大好きで正直引きます…。(^_^;)
旦那も引いてます…。
すいません。。
といった感じにこういう見方もあります。
周りにえっ?!と思われる人も結構いるんでそこを御夫婦がどう思われるかも考えた方がいいですよ。

• yoshi◎

yoshi◎

私の住んでる地域では節句の人形はその子の身代わり?の意味合いも兼ねているので、1代限りです😃成人したり、結婚したりしたらお寺??に供養して貰うみたいです!
    同じ日本なのに風習って地域によって違うから面白いですよね🤣

• 2月16日
☆

めっちゃかわいいですね!
私が子供ならこれがうれしいです!
こーゆうのは親の気持ちが大事だと思いますよ!
別に人に見せびらかすものでもないですし(^^)

まあでも私なら一応両家の親に確認するかな(笑)

• yoshi◎

yoshi◎

私も自分だったらスっごく嬉しいな‼️
    と思うんですけど…

娘が個性的な物よりも、周りと一緒の方が好む子になったら嫌だろうな😓と悩んでます💦💦

両家には、
    長男の時同様、お金も要らないから、口も出さないで‼️というスタンスで行く気です笑

• 2月16日
えがちゃん

私もディズニーは大好きです!

でも正直に言うと、これは選ばないです😵😵
むしろこれを買おうとは考えてもなかったです💦
お子さんがディズニーを好きになるか、大人になったときにどう思うかですよね(´・ω・`)

ちなみに雛人形は怖いと思ったことはないです!

• yoshi◎

yoshi◎

ディズニー好きになるか不安になるくらいなら、古風な物を選んだ方がきっとベターですよね😓😓

雛人形怖いと思ったことないんですか🙄‼️
    夜…ぼんぼりの灯りを消し忘れて付いていた時の、雛人形が怖くて怖くて😣今だに目に焼き付いてます💦💦

• 2月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

意外とディズニー大好きな親の子どもって、好きじゃなかったりしますからね😵💦💦

みなさん怖いと言いますよね😲😲
    私は時間あればずっと眺めていたいくらい日本人形好きです(*^^*)
    小さいときからです😂😂

• 2月17日
杏子*

私なら買わないです。長く飾ることを考えるならちゃんとした雛人形にします。
今なら顔が怖くない雛人形もありますよ('ω')
現代風で今人気が出てきてるみたいです٩( 'ω' )