※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日後に2人目が生まれるため、AB型かB型のベビーカーを迷っています。赤ちゃん用ベビーカーが必要か悩んでいます。旅行前に購入したいです。

娘3歳の誕生日後すぐに2人目が産まれます。

ベビーカー買うんですが、下の子用にAB型にするか娘用にB型買うか迷ってます💦
娘の時はお下がりのAB型で、壊れちゃいました。

低月齢の赤ちゃんってベビーカー使いましたっけ??

赤ちゃん抱っこ紐+3歳ベビーカー
赤ちゃんベビーカー+3歳歩く

どっちですかね?🤣

あ、こんなに早く買おうとしてるのは、秋に旅行に行くのでそれまでに購入したいんです!

コメント

R

うちはあるのを使いますが2歳半でベビーカー乗りたがらないので、下の子をベビーカー、上の子歩きで考えてます🤲🏻

みぃ

うちは車持ってなくて買い物行く時とか絶対ベビーカー必要なので、赤ちゃんはAB型のベビーカーに乗せる予定で、上の子用にベビーカーステップ買いました!

のん

下が乗ってると上も乗りたがるのでABで、長女が歩きたいときは次女を乗せ、長女が乗りたいときは次女を抱っこで過ごしてました!

私的には、長女が乗ってくれてた方がササっと移動できるので楽てしたが、公園などでは長女の相手をするとき赤ちゃん抱っこしながらだと大変なのでベビーカーで寝かせられるのがよかったです。

長女が赤ちゃんの頃はほぼ抱っこでベビーカーはあまり使うことなかったですが、下が生まれてからはよく使うようになり、状況により2人を乗せ替えながら使ってました😊

ちの

3歳が歩く!とか抱っこ!ってなった時にBだと下の子乗せられないのでABがいいと思います!

mimirin

長女の時から使ってるAB型を未だに使用してますが、次女が歩きたがらないので次女ベビーカー、三女抱っこが多いです!
シートがフラットになるので、低月齢の時に三女を乗せる時もフラットにして背面で乗せる事が多かったです。対面にするのが面倒だったり、場所とるので💦

2番目の子によると思います!