※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

年長さんの夏休みで引っ越しって可哀想ですか😢?

年長さんの夏休みで引っ越しって可哀想ですか😢?

コメント

ぺたろん

卒園前でかわいそうな気もしますが、小学生でガラッと変わるよりはその前に同じ小学校あがりそうなお友達とも会えるなら…とポジティブにも考えられます🤔
環境変化が大丈夫そうならいいとは思います🙆

はじめてのママリ🔰

運動会の練習が既に始まってたり、新しい園でも引越してすぐに練習加えさせられたりすると思うので着いていけなかったら可哀想かな?とは思います😅
年長だとそれなりに練習が必要な出し物?なので、、

引越し避けれるなら避けます💦
それなら小学校あがるタイミングにしますかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、小学校上がるときに引越しましたがすぐ馴染めたのでそう思うのかもです😊💦小学校は色んな園から集まるので皆んな緊張もしてるし、友達作ろうって雰囲気があるので入りやすかったです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

年長の夏休みに引っ越して来た子いますよ😊私の感覚ではどうせするなら12月とかになるより早い方が馴染めていいと思ってます。

うちは9月末引越しです。
小学校の隣に幼稚園があるのでお友達増えたらいいなと思ってます☺️(今の幼稚園には校区内の子が一人しかいません)

ママちゃん

可哀想だと思います😢
せめて4月始めなら1年あるけど、途中は……。

ウチは卒園してから新しい小学校へ変わりました。